見出し画像

クラフトアイス製作所始めました

はじめまして、こんにちは。

僕は愛知県豊田市の中山間地にある廃校になった【小学校】、

その中の【理科室】に設えたデスクの上にあるノートパソコンに向かって

この記事を書き始めています。外には雪がまだ残っていてキラキラしています。

画像1

昨年の12月21日、この【理科室】でアイスクリーム類製造業許可の免許を

取得し、氷菓・アイスクリーム製造施設【コレカラフーズ】を立ち上げま

した。思い立ったのは10月14日。まだ3か月しか経ってないんですわ(笑)

ただ、今までアイスの事など1mmも考えた事無かった自分が市役所、

商工会、銀行、融資、補助金、事業計画書、お金、製造設備、原材料

そしてアイス作りと向き合いながら、たった3か月で素人が

クラフトアイス製作所を開所させた記録・記憶をこの場所に記していきたい

と思います。過去を振り返り今なにを考え創っているか、そしてコレカラ

何を生み出したいのか、そんな事を伝えられたら。

宜しくお願いします◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?