見出し画像

サラダチキンに飽きたらコレ!

こんにちは!

大人のパーソナルジムコレカラ スタッフの大泉です。


近くて便利といえば!?

そうコンビニ!


美味しいもの、新しいものがあるから、特に買うものが無くてもつい入ってしまいます。恐ろしい・・・


近くて何時でもやってるので、仕事で遅くなった日とか、疲れてて自炊できない日とかは、賢く使うものいいと思います!


でも注意しなければいけないのは、栄養バランスやカロリーなど!

お弁当にカップラーメンなど、自分の好きなものばかり食べてしまい、後で後悔した・・・。なんてことないですか?(私はあります(笑))


コンビニで上手に栄養バランスが整えられたり、カロリー制限できたら嬉しくないですか?

そんな私や貴方のために、トレーナーが上手な使い方をアドバイスします!


どうせサラダチキンじゃないの!?もう飽きた!

と思っている方、ご安心ください。今回は違うやつ教えちゃいます!


ぜひ最後まで読んでいただき、コンビニを上手に活用していきましょう!



今回紹介するコンビニは「ファミリーマート」さんです!!


大人のパーソナルジムコレカラの最寄コンビニはファミマですので、かなり使ってます。行き過ぎて店員さんに覚えられているくらい(笑)


そのファミマで売られている

「お母さん食堂」シリーズのグリルチキン!

画像1

​画像引用:ファミリーマート商品情報


これすごく美味しいです!

栄養バランス、カロリー、それも大事だが・・・

美味しさも決して譲れない!!


今回紹介するのはグリルチキンの「ブラックペッパー味」ですが、どの味も美味しいので食べ比べてみるのもおススメです。


原材料は鶏むね肉です。

材料はサラダチキンと同じですが、味がしっかりしているので食べ応えバッチリ!

最近のサラダチキンって美味しくなりましたけど、味が少し寂しい感じしませんか?

でもこのグリルチキンはひと味違います!お試しあれ!

※ファミマの営業ではありません



そして皆さん気になる栄養価は・・・


エネルギー:113㎉

タンパク質:19.9g

脂質:3g

炭水化物:1.9g


いや~、タンパク質が豊富!!

サラダチキンと変わらないですね。


そしてここからはグリルチキンの都市伝説を教えましょう!


実はこのグリルチキン、内容量が2倍の商品があるとか!?


え?2倍? ってなりますよね!?


気になったので色々調べてみたらこんな記事まで。↓


ファミリーマートの人気商品「グリルチキン」について、商品によって内容量が2倍近く違うというツイートが話題を呼んでいます。
出展:yahooニュース ファミリーマートの「グリルチキン」、商品によって2倍近く内容量違う? 少なすぎると法令を満たさない恐れも



あまりに気になるので自分でも量ることに・・・


すると・・・


表示の内容量80グラムに対して


113グラム!!


倍まではいきませんでしたが、かなりお得!

(おそらくそれ以外の栄養素も変わるので、そのあたりは要注意)


同じお値段でお得に買い物したい方は、商品を見比べるのもいいかもしれませんね!



ちなみにトレーナー調べでは、グリルチキンの中でもブラックペッパー味が栄養価が一番いいらしいです。


ぜひサラダチキンに飽きた方は、ファミマのグリルチキンも試してみてください!


ダイエットは無理なく、楽しく続けることが大切です!




動画でもわかりやすく解説してますので、ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?