見出し画像

2023年のお礼の気持ち

是我それです!
今年もあと少し残っていますが、
帰省前に落ち着いた状態で
皆様に本年の感謝の気持ちを
きちんとお伝えしたく、
この記事を書くことにしました。

ここ最近の記事で触れているのですが
私は現在、
退職後のトラブルに見舞われています。

本当は、
年末にはさすがに
退職トラブルも片付いているだろう。
全部が片付いたら「もう大丈夫です!」
っていい報告をしたいなぁ〜!!
と考えていたのですが…
思っていたよりもはるかに、
「こんなにどうにもならんモンなん?」
っていう状態で
年内には全然解決できませんでした。
来年決着がついたら、今回分かったことを
まとめられたらなぁって思っています。

さて、今回お話したいのは
そんな状況にある私を
応援してくれたんだろうなぁ、
励ましてくれたんだろうなぁ、
という方々がいらっしゃったことへの
深い感謝の気持ちです。

退職しました!ってXで投稿した後に、
有料記事を購入してくださったり、
ストックイラストの活動を
拡散してくださったり、
いいねで反応くださったり、

そういう優しさに触れることが、
この状況下にある私にとっては
めちゃくちゃ嬉しくて
ありがたいことだったんです。
絶対に応援してくれてはるやん…!と、
私は受け止めて
心の支えにさせてもらいました。

どうしても被害者マインドに偏って
苦しくなってしまう時が多かったのですが、
そんなタイミングで
心の中に感謝を抱けるような出来事があると、
目に見えない部分での救いがすごくありました。

ありがたい出来事に目を向けること自体が
救いになるというか…!
あんまり上手く説明できないのですが、
温かい善意をいただいた、と
感じました。
本当にありがとうございました。

そのうち「解決しました〜!」と
明るく報告できるといいなって思います。

2023年、たくさん応援してくださり
ありがとうございました!

____________________________
↓下記はストックイラストの紹介です!
もし気に入って頂けたら
フォローなどよろしくお願いいたします!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは参考書の購入など有意義に使わせていただきます!