見出し画像

3日間で手の写真114枚模写したらこうなった。

前回の記事でご紹介した、自前の手のフリー素材

↑こちらを3日間の間に集中的に模写して手のドローイング強化をした記録を残しましたのでシェアさせていただきます!

スクリーンショット 2022-02-21 21.44.41

2022年2月18日(金)の夜〜2月20日(日)の間にひたすら手の模写をしました!そのチャレンジ動画がこちらです。

111枚目で日付が変わってしまい、チャレンジ自体は失敗してしまったのですが、30分オーバーで完走できました!
手が苦手でずっと「いつか頑張って取り組みたい」と思っていたので、
今回チャレンジできてよかったです!

手のドローイング強化祭_001

手のドローイング強化祭_002

手のドローイング強化祭_003

手のドローイング強化祭_004

手のドローイング強化祭_005

手のドローイング強化祭_006

手のドローイング強化祭_007

手のドローイング強化祭_008

手のドローイング強化祭_009

手のドローイング強化祭_010

手のドローイング強化祭_011

手のドローイング強化祭_012

手のドローイング強化祭_013

手のドローイング強化祭_014

手のドローイング強化祭_015

手のドローイング強化祭_016

手のドローイング強化祭_017

手のドローイング強化祭_018

手のドローイング強化祭_019

手のドローイング強化祭_020

手のドローイング強化祭_021

手のドローイング強化祭_021

手のドローイング強化祭_022

手のドローイング強化祭_023

手が痛くなるまで描き続けたのは初めてだったかもしれません。最後へろへろでした。やり切ってよかったし、観察眼が鋭くなったりと良い効果があったように思います。ただし疲れました!!!
ツイッターには感想や弱音が記されてますのでよかったらそちらも見てみてください!


この記事が参加している募集

X日間やってみた

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは参考書の購入など有意義に使わせていただきます!