見出し画像

いつも通りできていればOK!と満足のハードルを下げてみる

わたしは、わたしらしく。
ウェルネスプロテイン『KOREDAKEは、
人の健康と地球環境にやさしいブランドを目指しています。

このジャーナルでは、
私たちのプロテインに関わる生産者の方々をはじめ
ウェルネスやサステナビリティなどの領域で活動されている方へのインタビューを通して、
健康や環境について知るきっかけ、心と身体の「わたしらしさ」を取り戻すきっかけをお届けしていきます。

ゲスト:MOMOKO
新卒で女性向けメディア立ち上げと編集に携わった後、フリーランス期間を経て、音声配信プラットフォームアプリ運営会社に所属。現在はワーママとしてはじめての子育てと、仕事の両立に奮闘中。日々の“ちょっとした幸せ”を大事にInstagramなどでも発信を行なっている。
Instagram ID @310peach

インタビュアー:yomDAKE編集部
『KOREDAKE』が大好きな3人(編集長・デザイナー・管理栄養士)で構成。女性が「キュン」とするウェルネスな情報をお届けします。

yomDAKE編集部(以下Y)──今月のテーマは「今日はがんばらない」。今回は会社員であり、子育てママとして忙しい毎日を送りながらも、”日々のちょっとした幸せ”をInstagramなどで発信されているMOMOKOさんにお話を伺います。さっそくですが、自己紹介をお願いしても良いですか?

MOMOKO(以下M)はじめまして、MOMOKOです。わたしは新卒で創業したばかりの会社の初期メンバーとして入社しました。若い頃はとにかく毎日遅くまで必死に働いていましたが、のちに結婚・出産をし、今は働くママとして音声配信プラットフォームアプリ運営会社でコミュニティマネジメントや編成業務を担当しています。

100%以上であろうとし過ぎない

Y:創業したばかりの会社でお仕事に一途に向き合ってこられた日々と、今の子育てとお仕事を両立されている日々。頑張り方はどう変わりましたか?

M:「日々ほどほどに。」ということを心がけるようになりました。金曜まで必死に仕事をしても、子供がいると週末も自由に休めないので、毎日100%以上で頑張りすぎてダウンしないように意識しています。

Y:お休みがない毎日に辛さを感じることはないですか?

M:もちろん、初めは子供に合わせた生活リズムが掴めない時もあったんですけど、試行錯誤しながらもだいぶ心地よい日々を過ごせるようになってきました。独身時代は週末は昼まで寝ていてる、なんてこともよくありましたが、今はすごく時間に規則正しい生活を送っています。子どもが生まれてからは毎朝7時に朝ごはんを食べているので、必然的に健康にはなっているかもしれないですね。世の中ってこんなに早く回っていたんだ、と気がつきました(笑)。ルーティンがある生活が自分にはあっているのかもしれません。

人の力を借りることも時には大切

Y:MOMOKOさんのリラックス方法を教えていただきたいです。

M:私は1人でいるとネガティブに陥ってしまうタイプなので、誰かと一緒に過ごすことがリラックスに繋がっています。家族と過ごす時間は精神的にリラックスできますし、友達や同僚と話していると自分の思考が整理されたり、実はこんなところを良いと思ってくれてるんだって感じられたり、前向きになれることもあるので、息詰まった時は周りの人の力を借りていますね(笑)。私の夫は、外部要因に惑わされないタイプなのでそういう人と一緒にいる事が自分にとっても大事かもしれません。自分の話を穏やかに受け止めてくれることで、勝手に想像して思い込んでただけかもと、気づかされて楽になることも多い気がします。

Y:辛い時は誰かの力を借りることも大切ですよね、元々は考えすぎてしまうタイプですか?

M:はい、元々はすごく心配性で、初めて子どもができた時も「大丈夫かな」と心配の気持ちもあったんです。でも実際は、心配していたようなことは何も起こらなかったり、逆に想像を遥かに超えることが起きたとか、考えていなかったことが起きることも多くて。備えあればということももちろんありますが、今は、考えすぎなくて良いかもと思うようになりました。

ちゃんとって何だっけ?

Y:最後になりますが、「がんばらない」で大事にしている事を教えて頂けますか?

M:もっと”ちゃんと”したいと思うことが多かったんですけど、そもそもちゃんとって何だっけ?と感じるようになりました。自分を褒めてあげるまではいかなくても、「今日もいつも通りできていればOK!」と満足のハードルを下げてみることが大事だと気がつきました。

Y:ついもっとって思ってしまいますけど、時には緩めることで自分の心とカラダにやさしくしてあげることも大事ですよね。本日は貴重なお話をありがとうございました。

『KOREDAKE』は、女性が1食に必要な31種類の栄養素をたっぷり配合した完全栄養プロテインです。

動物由来の原材料を含まない"100%プラントベース"で、大豆由来のタンパク質をはじめ、日々の食事で不足しがちな、たんぱく質・食物繊維・26種のビタミン&ミネラルなどの栄養素を配合。環境配慮のパッケージとスプーンへと改良し、サステナビリティを追求していきます。

心と身体の健康の先の自分らしさの実現をサポートする “ウェルネスプロテイン” として、安心安全な商品開発を追求し続けてまいります。

『KOREDAKE』WEBはこちら▶️ https://koredake.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?