見出し画像

日常に隠れた幸せ

今日退勤している時に、空が綺麗だったので思わず写真を撮った。

19時の空がこれで、雨が少し降っていた。

雨か…と上を見るのをやめて先を急ごうとしたけど、
なんとなくもう1枚写真を撮ろうとしたら、

肉眼で見た時には気付かなかった虹がカメラ越しに見えて驚いた。

見ようとしないと見えないキラキラしたもの。

しんどい、大変、疲れた、何で自分ばっかり、…ネガティブな事を考えてると見えない、意外なチャンスや幸せを逃しているのかも。

見方を変えてみる、自分を客観視してみる、

大事だよなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?