見出し画像

韓国語で「ぼったくり」って何ていう?💰💴😭(愛の不時着から学ぶ)

こんにちは!

今日も楽しく韓国語を学んでいきましょう🇰🇷

今回の韓国語は、「ぼったくり」
です。一緒に学んでいきましょう🇰🇷

海外旅行に日本人が行くと、よくぼったくりにあってしまうなんてことも聞きますよね?日本人の素直な心と、金融リテラシーの弱さ、市場での心の弱さが出てるんですかね。

韓国も多くの買い物をする人が多いと思います!そこで今回は、ドラマでも出てきたフレーズから、「ぼったくり」について学んでいきましょう!


「ぼったくり」ってなんていう?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

シーン

ユン・セリが北朝鮮を初めて脱出する時の前日の話です。ユン・セリが北朝鮮の兵士に褒美をあげた後、リ・ジョンヒョクさんには特別にトマトの苗を渡したところです🍅そのトマトと引き換えに、ユン・セリは対等とは考えられないものと引き換えに交換していました。そこで、「あのおじさんはぼったくりんね!」と笑いながらいました。


✅ ぼったり
  =바가지 (パガヂ)

覚え方
オッパが10万円!!!ぼったくりや!
オッパガジュウマン
オッパガジュウ
オッパガヂ
パガヂ=바가지 

例文:
✔️あー、おじさんぼったくり‼︎‼︎‼︎
  →「아, 아저씨 바가지!!!!!!(ア アジョシ パガジ)

✔️ぼったくりに気をつけよう。(独り言)
  →「바가지를 조심하다.(パガジルル チョシマダ)」

✔️ ぼったくりに気をつけよう(提案)
  →「바가지
 조심하자」(パガジルル チョシマヂァ)


今日も、最後までありがとうございます!
少しでも、面白かった、楽しかった、勉強になったと思ってくださった方、スキ♡ボタンをお願いします。私と彼女のモチベーションになります🇯🇵🇰🇷








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?