見出し画像

毛髪コンディショニングを向上させましょう♡【ステアラミドプロピルジメチルアミン】

みなさまこんにちは〜!
今日はポカポカ陽気ですね😁

雨だと湿気で髪がぺちゃんこになるのがすっごく苦で、
やっぱり晴れてる方が好きだなぁなんて思うMikadoです笑

最近とても思うのが、

髪って本当に大事!!

ということ。

とびっきり若い時は、髪や肌が多少お手入れされてなくても、
メイクやカラーなどで誤魔化すのもありだったんですが、、、

年齢を重ねていくごとに着飾るよりも
本来の質を存分に生かす方が素敵だし、より美しく見えるなぁ
なんて思って、最近ではそこを重点的にケアするようにしています♡

みなさんは、今どんなヘアケアしていますか?

さて、
ヘアケアのことを真剣に考え始めたMikadoですが、
今日は勉強する中で見つけたある成分をご紹介しますね♡

それが、

【ステアラミドプロピルジメチルアミン】


この成分は、
主にコンディショナーやトリートメントなどに使われる成分で、
陽イオン界面活性剤やカチオン界面活性剤と呼ばれ、
水に溶かすとプラスの電気を帯びるんです。

濡れた髪はマイナスイオンの電気を帯びるため、
プラスイオンの電気は、磁石のように髪に吸着
します。

するとどうなるかというと、
静電気の発生を抑え、
すすぎや乾燥後の摩擦を低減して櫛通りをよくするなど
優れた毛髪コンディショニング効果を発揮する
んです!

サラサラ仕上げや、ボリューム感を付与する効果もあるんだとか!

さて、今日はそんな成分を含んだ商品を紹介しますね♡
(ヘアケア以外の商品もありますよ〜!)

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

さてさて、以前からもお伝えしているように、
この春、

私、Mikadoが開発したクレンジングジェルが発売されますよ!

そこでTikTokを始めてみました♡
これから頑張って更新するので、見てみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?