見出し画像

「メイクが落ちる=肌負担」ではない、クレンジングの新常識!

クレンジング開発をしていて、他の人に「メイクがよく落ちる=肌に負担がかかるのでは?」と聞かれました。

でも実はそんなことはないんです!!!

その人と話していて、そう思っている方も多いのでは🤔?と、今回解説して行こうと思います!!


まず大前提として、「メイクと皮脂は成分が違います」☝️

◎コスメに配合されている成分をクレンジングに配合することでメイクは落ちるようになります。

(↓例えば)

ウォータープルーフマスカラによく配合されている”水添ポリイソブテン”や”シリコン”などを、クレンジングにその成分を配合すると馴染みます!

◎そしてさらにオイルでメイク汚れをゆるくしてから、活性剤(洗浄剤)で洗い流すイメージです!


それなので、活性剤を盛り盛りに入れて汚れとるぞ!!もできますが、

活性剤を山盛り入れなくても大丈夫なクレンジングもあるということです!💡


<1番落ちるのがオイルタイプのワケは?>

でもクレンジングは「オイルタイプ」が1番落ちると言われています!

これは1番汚れをゆるくできるためといった感じです!



そして僕が開発しているのは・・「ジェルクレンジング」です✨

ジェルクレンジングも結構落ちますが、どんなに頑張っても舞台メイクまでは落ちないような感じです。(水が結構入る処方になるので)

でもメイクをしっかり落としながらも、肌に優しい優しいクレンジングにどこまでいけるか!頑張っています☺️💪

完成したら、ぜひぜひご購入お願いします!!!✨


成分分析サイト(日本・韓国両方の成分に対応):https://choutarou.com

Twitter:https://twitter.com/chotaroukorea

インスタ:https://www.instagram.com/choitarou_koreacosume/


#クレンジング #オイルクレンジング #肌に優しい #コスメ #スキンケア #美肌 #キメを整える #美容好き #美容男子  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?