見出し画像

【中日のドラフト2位指名が命】

今年のドラフト。
中日はドラフト2位指名がいの一番に指名ができる。これ、めちゃめちゃ重要。
今年は豊作なので1位クラスの選手が指名できる。
数ヶ月前までは1位上田(希)で2位古謝投手が
理想形だと思っていたが、
ここ最近古謝投手がメキメキ評価を上げてきた。
あちゃ…バレてしまった感。
古謝投手は外れ1位で消えそう。
だったら1位は即戦力投手指名で2位は打力がある野手で攻める方がいいだろうとの結論。
1位に常廣投手、細野投手、武内投手、
西館投手(中央大)で攻めて、
2位に真鍋選手か廣瀬選手、
理想は上田(希)選手だが残ってはいないと思う。
この組み合わせが美しいのではないか。
特に2位で真鍋選手獲得ってのが理想。
他球団が1位で進藤捕手、横山選手木村投手、
坂井投手ぐらいを指名して、
2位で上田(希)を指名できたら
夢のドラフトになる。
いやぁ…ドラフトめっちゃ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?