カナリア

今朝、窓を開けて外から入ってくる風で"冬だ…!"と、体は寒いのに嬉しくなりました。

日中はそこまで寒くはありませんでしたが、朝夜の動きたくなくなる様な寒さはまさに冬!(笑)

もう少し秋の終わりを味わいたかったなと思いつつ、冬の始まりも嬉しいものです。



冬、始まってしまいましたが、ゆいかおりちゃんの"カナリア"がギリ似合うので聴きました。

この歌を知ったのは、ゆかりんの"いたずら黒うさぎ"でのCMででした。

CMではサビしか流れませんが、"11月っぽい曲だなぁ"と思ったら、冒頭で"秋風が通り抜け"という歌詞が…!

詞と曲がピッタリな歌です♪


あと、石原夏織ちゃんが上手になってて驚いた思い出も。

デビューしたばかりの頃はあまり上手じゃなかったのに…!

ぶれずに伸び伸びと声を出すのが似合う方なのかもしれません。



個人的に、テニプリや金田一等の少年漫画の主人公・ヒロインの関係性が好きなので、この歌を聴くと"リョーマと桜乃ちゃんみたい~(*´▽`*)"と心癒やされます。

(少年漫画もギャルゲーも見方を変えれば少女漫画!)

本当はゆいかおりちゃん同士のユニットとしての思い合った歌なのでしょうが…。



寒くなると"暖"を求めますが、それと同じでこの季節にぴったりなこの歌を聴いて心ポカポカになりました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?