Peppermint Days

今日はペパーミントの日らしいです。

朝それを知って、頭の中でほっちゃんの"Peppermint Days"がぐるぐる…。

やわらかな風が吹く5月イメージの歌ですが、今日の気温は30℃だったので全く似合いませんでしたけどね(笑)



この歌、参加ミュージシャンがしれっと凄い方達ばかり…!

ドラムが山木秀夫さん…!!

そういえば"恋する天気図"では青山純さんが参加されていましたし、ほっちゃんソングって本当にしれっと大物ミュージシャンが参加されている事があって、クレジット見てひっくり返りそうになります。

確か、当時ほっちゃんのDをされていたエルエルさん好みのブッキングだった様な…。


この歌はラストで少しテンポが速くなるところが良いんです!(山木さんのドラムは温かい♪)



あと、"そうでしょう?"でのほっちゃんの声の出し方が可愛くて耳を澄ませちゃいます(*´▽`*)





今日はちらほらチョコミント論争が巻き起こっていました。

私は"チョコ食べながら歯磨きしてる様な味"という認識なのでチョコミントは苦手です(笑)

ミントだけじゃなく、いちごの香料を使ったチョコもいちご歯磨き粉にしか感じないです。

歯磨き粉でミント味は仕方がないですが、いちご味は使わない方が良いよと、子供の頃の自分に教えたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?