見出し画像

とにかくおすすめな真っ白ケーキの話(inソウル森)

こんばんは。すっかりこうして書くことが日課になってきたさっこです。

月曜日始まりました。6月2週目ですね。とにかく暑いですね〜マスクしてても蒸れてきてしんどくなってきました( ;∀;)

暑いし食欲も無く……って全然ならないのが不思議なくらい食欲絶好調のわたし(絶賛デブエット!)

インスタチェックしてたら、フォローしてる好きなカフェの更新は毎朝あって、

オープンしました!마감(終わり)です!から、美味しそうな写真たち……🤤

画像1

こちらソウル森駅にある소소하게 さん🏠

小麦粉ではなく米粉中心に作られたお菓子が有名な人気のケーキ屋さんカフェです。私も去年初めて行って、小さな店内にお客さんいっぱい!持ち帰りでシグニチャーメニューのこの真っ白なケーキをいただきました。

画像2

このふわふわ、もちもちなスポンジケーキに生クリームではなくあっさりでもミルクのコクがあるおいしい牛乳クリームだけの、シンプルなケーキなんですが、これが想像以上にびっくりするおいしいさなんです!!!

これはきっと絶対日本で食べたことない食べられない味なはず…小麦粉のスポンジケーキより軽くてほんとふわもち!って食感がたまらなく、なにこれ!っていいながら秒で食べ終わった記憶があります……🤤

毎月季節限定メニューがあって、それがまた全部美味しそうなんです。上の写真の、よもぎきな粉餅ケーキも気になるし、韓国ではよく見るピンクグレープフルーツケーキも!(私の大好物)

ホンデや明洞という有名エリアからは、少し離れた場所のソウル森ですが、ここ行けば大きな公園あるし、雑貨屋さん系やその他にもイクソン洞みたいななんとか洞(忘れた←)もあるし!まだ未発掘のおしゃれスポット見つけれるに違いないエリアです…!!!!

もう頭の中がこのおいしいケーキでいっぱいです🤤🤤🤤🤤🤤🤤❤️


韓国ってほんとちょっと歩けばおしゃれカフェありますよね。しかもオーナーがみんなこだわってます!みたいな感じの(笑)だから、街をぶらっと歩いても飽きないし、何回行っても新しい発見があって面白い。もし私が住んでたら、毎週とかカフェ通って破産してそう。(笑)カフェ破産(笑)

でも遠い未来、韓国住んでみたいなって思います。なんかわからないんですけど、住みたい!って思うんですよね。(なんだこの理由のなさ!)

留学もワーホリも難しい年齢になってきたし、もう韓国の오빠を探すしかないかなあ〜!!なんて(それが一番難しいだろお前にはwww)

画像3

画像4

今日は初めて食べて感動したおいしいケーキの話でした。소소한 행복 ♡

それでは、また。

안녕♡.♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?