見出し画像

私の好きな音楽のお話

こぷりです。

自己紹介からの久しぶりの投稿です。
私の自己紹介文を読んでくださりありがとうございます‪‪☺︎‬✨

私が文章を書きたい理由、「人に伝える何かをしたい」

私の好きな物は音楽です。
もっとありますが、今回音楽を好きになった理由を書きたいと思います。

大学生の時からflumpoolさんが好きでバイトを頑張りながらツアーに参戦してきました。

人見知りな性格で友達をつくるのが苦手な私は学校でも部屋に帰っても1人ぼっちでした。

ご飯を食べて課題や予習、復習が終わるとやることがなくなってしまい、ベッドの上で体育座りしていました(苦笑)

自分で決めたことなのに情けないな…と毎日落ち込んでいたのですがflumpoolさんと出会い、元気をもらえました!

cmで『花になれ』を聞いたとき、ボーカルの人の声素敵だな…が最初知るきっかけで。

ボーカルの人が書く歌詞には元気になる言葉がたくさん入っていて、いつも隣に寄り添ってくれる。 flumpoolさんを知れば知るほど大好きになっていきました。

Twitterも始めたのでflumpoolさんのことを応援している人達と繋がったり、ライブ会場で会ったりして仲間もたくさんできました。

大学でも同じゼミの人達と仲良くなったり、バイト先の先輩や後輩の子と遊んだりして、少しずつ楽しい毎日を送ることができました!

私が知らない土地で頑張れたのは彼らの音楽があったからです。

私には楽しませたり、背中を押せるような、人を感動させられる文章は書けないし、言葉もまだまだひよっこで、マイナスの言い方をすれば力なんて全くなく芽が出ないで終わりかもしれない…

だけど、これから文章力をここで鍛えnoteに書いた自分の気持ちをいろんな人に読んでもらえたら嬉しいですᗦ↞◃

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます\✩/

未知のウイルスとの戦いで気持ちが沈んじゃいますけど、沈んだら後は上がるだけです!

早くみんなで笑いあいたいですね🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?