見出し画像

読書の秋その2


はい、前回に引き続きまた漫画のオススメをしたいと思います。おすすめし足りなかった。笑


人によって好きな漫画の系統とかもあるよなぁーって思ったのでとりあえずわたしの一推したちを集めてみました。



はいドーーーン。

画像1

この辺が私の嗜好で厳選された漫画たちです。笑

500作品以上の漫画のなかでわたし的に読んで欲しいトーナメントを勝ち抜いた9作品です。笑

(メジャーどころはだいたい皆さん知ってると思うのであえて省きました。)

昔から別冊マーガレット、花とゆめを愛読してたので読むとなるとこういう系が好きですね。殺伐としたリアルなドロドロ系より笑いと癒しとトキメキを求めてます。笑(来世は他人がいいのみ例外)

学園ベビーシッターズとか最高に癒されます。笑


これみて少しでもかぶるものがありましたらこの中で読んだことないやつぜひ読んでみてください♪

どれもすごい面白い漫画たちです!!!!!!


これ以外に最近『これは最高の出会いッ!!!!』ってなりましたおすすめの漫画を紹介したいと思います。

こちら!


『スキップとローファー』

画像2


石川の田舎から高校から東京に上京してきた女の子もおはなし。大きな何かが起こるわけでもないですが見た目は地味めな主人公のみつみちゃんが周りをいい方向に巻き込んで高校生活を奮闘していくストーリーになってます。

がっつり恋愛系の漫画ではなくみつみちゃんの人柄によって構築されていく友人関係になんだかほっこり癒されます。もちろん志摩くんと今後発展してするのか?!っていうほんわかした恋愛模様も素敵で見逃せません!!!


私的におすすめシーンはこちら。

画像3


友達を守るために身体をはるみつみちゃんが可愛い。笑


画像4

コアリクイ言われてる。笑


まっすぐで純粋すぎてどこかあぶなっかしいみつみちゃんですが彼女のまっすぐさに周りも影響されていきます。


画像5

かっこいい。。。


わたしの中ではこの漫画はすごい!大賞です。笑

この漫画に出逢えて幸せ。

現在アフタヌーン連載中で4巻まででてます。


読みやすい巻数ですし癒されたかったり元気欲しい方はよかったら読んでみてくださいー!



みなさまが素敵な漫画と出会えますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?