見出し画像

別れた場合付き合っていた時間は無駄になるか


こんにちは。

今日はなんかもやっとしたことがあったので更新しました。


最近友達が恋人と別れることになり、その話を聞いていたときに何気なくいってた言葉が心にひっかかりました。


「時間の無駄だった」

「付き合ってた2年をかえせ〜」



えーーーーー?そんなことある?

これ別れると言う人結構いますよね。



わたし的にはコレについてはう〜〜ん?ってかんじなんですよね。わかります?笑


昔、街コンで出会って付き合うことになった人も元カノのことを時間の無駄やったといっててドン引きした覚えがあります。そもそも別れた恋人の悪口今カノに言う人は信用ならんですよね。(よっぽど向こうに問題があった場合を除いて)


お互い好きで付き合って、楽しい時間もいっぱいあったはずなのに、最後はすべて時間の無駄であったとされてしまったらなんかすごく悲しいなぁと思いました。すごい結果論。


その人を選んだ自分にもっと責任もてよ

ってツッコミたくなる。


なんか似たような名言少女漫画でもあったなぁ

画像1

これや。笑


恋愛って付き合わないとほんとわかんないし、一種のギャンブルみたいなものですね。でもそれで別れたとしてもその時間は絶対なにかしらプラスになると私はおもいます。どんなに辛い経験でも。


こんな男の人は合わないだとか。

こういう価値観が無理なんだとか。


実際にわたしは過去の辛い恋愛経験がなかったら今の人とうまく付き合えなかっただろうなぁって最近おもいます。


だからもしいま別れて、時間を無駄にしたと心を痛めてる人がいましたから、そんな悲しいこと言わないで…そんなこと絶対ないからね、長い目でみたらプラスだから!って声を大にして言ってあげたいです。


まあ恋愛に結婚を求めて最短距離を走りたい人にとってはそういうのはロスタイムに思えてしまうのかなぁ。考え方の違いですね。あと年齢。



私はできることなら別れた後に、彼に私との時間が無駄だったなんて言われない付き合いがしたいなぁ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?