見出し画像

みんな、初めて動画編集をやってYOUTUBEに動画投稿したぞ

どうも、Jeseeだよ。

いきなりだけど、初めてゲーム動画を編集してYOUTUBEに投稿してみたんだ。

PS4で画面録画ができるんだけど、今まではその画面録画をYOUTUBEに何の編集もしないで、そのまま投稿してたんだよね。これを始めたのが2020年8月29日。

その時は「うお!動画投稿できてる!すげえ!高校の頃からずーっと見てたゲーム実況者みたい!」って興奮してた。

けど、どうせならもっと多くの人にも見てもらいたいって欲が少し出てきたし、単純に編集が何もされていないものを上げるのは芸がないし、つまらないと感じるようになった。

「このプレー上手いなあ」ってただ自分が見返せるのもいいけど、倍速やカットなどを使ってより動画を見やすくしたり、字幕やその時考えていたことを入力することで更に動画に面白くなるんじゃね?って思って早速やってみた。


やってみた感想としては、とっても大変だった・・・。

YOUTUBERは動画編集が大変だと聞いたことがあるけど、「本当かー?」って内心思ってた(笑) けど、ちゃんと大変だった。

加えて再生数を伸ばすための工夫なんかも考えながら編集するのは、僕なんかが経験した編集よりももっと骨が折れそうだなって感じた。

YOUTUBER尊敬です。僕は敬意を表します。


めちゃ大変だったけど、ずっと憧れてたゲーム実況者みたいで楽しかったし、今後も趣味の一環として続けていこうかなって思う!

めちゃめちゃ有名になれる可能性はほんの一握りだけど、どうせなら再生回数を伸ばせるように頑張っていくぜい!


一応、作った動画あげとくぜい、みんな見てね^^

https://www.youtube.com/watch?v=_M-NK66zfSU&t=926s

この動画は音声ないけど、今後友達とやってるのは音声あるから、それをどう編集しようかなって今から楽しみ!


みんな、応援よろしく^^

最後まで記事読んでくれてありがとう。

ではまたね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?