見出し画像

クーラー解禁

あち~。納豆の日にクーラーを解禁しました。例年よりは耐えた気がするけど、それでも業務に差し障りがあると思い梅雨明け前にスイッチON。

冷凍庫の中が、ふるさと納税のお肉でパンパン。本当はお中元の干物を頼みたいところなのだがもうしばし時期を検討。しかし申込期限が7月末までなのだよな、悩ましい。行ったことがない北海道の中札内村。どんなところなのだろうか。ふるさと納税したところ巡りツアーやりたいな。

暑いからかき氷にはうってつけの季節なのだが、お腹が弱すぎて帰り道に途中下車して駅のトイレで死んでいたよ。食べる前にビオフェルミンも飲んで万全のはずだったのだが。去年の夏は仕事終わりに伊豆稲取のZENに行っていたものです。懲りずにこの夏はあと3回ぐらいはかき氷満喫したいですね!しかしお腹を下すのって本当に辛い。幸い事故になったことはないけどいつも手前まで行ってます(汚い)。一番辛かったのは衛生管理者の試験中かな…。ビオフェルミンにまつわることはいくらでも話せる。

ここ最近は、故郷に足を運ぶ機会が多々あり。なんだかんだ月1の勢いで行っている。そろそろ疎まれるレベルかと。いつもエネルギーをもらって帰路につくのでした。翌朝は二日酔いで死んでいるのがお決まりのパターンになりつつあるけれど…。まさに満身創痍(笑)楽しいから良いということで。あと変な虫に喰われたのがお土産でした。痕になるのが嫌なので千円ぐらいの塗り薬を購入。放っておくと治らないお年頃になったもので…。


熱海のFuuaにも行ってきた。ここでテレワークしたらはかどらないだろうなというレベルで超絶リラックスできる空間でした。レストランは美味しいが、めちゃくちゃ観光地価格(笑)海が間近に見えて、岩盤浴もあってこたつもあって、ほぼ昼寝して終わった。ハイシーズンはどこの休憩室も埋まっているのかな。

泡缶を開けたらめちゃくちゃ吹きこぼれてきたのだけど、これはいったいどうするのがよいのか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?