見出し画像

つんつんブラザーズ

こんにちは。

箱根駅伝、めちゃくちゃ面白かった!自分的ベストシーンは、やっぱり最後の3位争いと7位争い。そんなこんなでテレビにかじりついた2日間だった。

あっという間に1月も半ばに差しかかるところ。仕事始めの1週間は身体がボケていて、たぶん毎晩3時ぐらいまで目が覚めていた。不眠症。ネルノダでも買っておけばよかったかな。使い慣れていないエネルギーを使って、疲弊した1週間でもあった。また一旦リセットして新たな1週間をがんばろ〜!お〜!

3連休のぐうたらで、リフレッシュ。

まずは、お言葉に甘えてセンパイの車に乗せていただき、半島内で散髪をば。苦手な場所ランキング5位に入る「美容院」。目の前に鏡があって自分の顔が常に視界に入る上に、慣れない人と頑張ってお話をし続けなければならないイメージに苦手意識があり、新しいお店を探す気にもなれずにいたのを克服した2020!まるで保護者に連れてきてもらう小学生のようだけど、神すぎるセンパイ、ありがとうございました!
かき氷を食べたり、ボウリングをしたり、ボウリング対決に僅差で勝ってデザートをごちそうになったり、満喫しまくったSaturdayなのであった。

話は変わり。ふるさと納税の返礼品である豚肉4㎏が我が家にやってきたので、今までに作ったことのない料理をつくる気になり、まずは青椒肉絲に挑戦したSunday。買ったことのない細切りされた竹の子に青椒肉絲の素、ピーマンに川南町のお肉を合わせて出来上がり!とりあえず、青椒肉絲っぽくなりめでたしめでたし。さて次は何を作ろうか。お料理ビギナーの道は険しい。

最後に。2020年1冊目は、森博嗣の『つんつんブラザーズ』。森節が炸裂していた。30才までに自分の大枠を固めたいと思っているけれど、森博嗣の影響は大きそう。

2020も良い本にたくさん出会えますように!
最近は、『nice things』の本屋特集号を息抜きに読んでいる。

今日も2時間お昼寝をしてしまい、目が紗栄子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?