【電話する】THE PORTIO〜記事購入者音源公開〜

おはこんばんちわ

KOPERUです!
今回は僕のいるバンドTHE PORTIOの曲『電話する』について少し書いていきます
記事購入していただいた方にはQRコードから読み取って音を聞いていただけるようにしておきます

さて、まずはバンドTHE PORTIOの事ですが

VO.KOPERU
VO/KEY.ACCHI-MAN
Ba.sota
Dr/Cho.山領 拓馬

画像1

画像2

このようなメンバー編成となっています
お酒好きで気持ちの良い事が大好きな集団です

個人的に練習日のスタジオでみんなが揃った日はかなり精神的に落ち着きます

結成時に一番最初にできた曲『電話する』
この曲は初の顔合わせの時のセッションから生まれた曲です
皆が具合を確かめながら音を合わせる中
ふと出た「気が向いた時には電話する」というフレーズから
皆で固めていきました

歌詞に関しては
KOPERU自身リアルにあった出来事や感じたりした事を書きました
昔、中学の頃にずっと遊んでた友達が気付いたら
結婚、出産などもう気づけば大人になっていき
SNSでその経過を知るなど
いつの間にか溝ができてる、今の現状が確認できない事が増え
コミュニケーションのやりとりは文字よりも声で
いくら遠くに住んでいてもせめて声で
そう思うところからこの『電話する』という曲が浮かび上がりました

THE PORTIOのライブではいつも歌います
いつかあの時遊んでた友達に届くように!

『電話する』

1verse
相変わらず前習えは苦手
いつまでも繰り返してばかり身勝手
そのまま大きくなっては成長しないまま
生きてりゃいいかなって
見なくなったサッカーボール
思い返し遡る
2ケツ立ち漕ぎ足パンパンなる坂の上
本音建前なんか入り混じったスコール
味覚えてる?調子どうよマイブロー
ノートには下手くそなグラフティー
CDより俺らと夜中くれたMD
真似事みたいな少年は
今や嘘見たいに立つステージの上
ホンマ元気にやってるん?
こっちはめちゃくちゃやけど楽しい
地元帰えるとちょっと寂しい
俺の声ばっか聞いてないで
いい加減その声を聞かしてくれよ

hook
気が向いた頃には電話する
遊びたくなったら電話する
だから遊ぼう

2verse
ていうか結婚したらしいやん
めちゃめちゃ美人さんて羨ましいわ
ほんでもって子宝にも恵まれ
幸せな家庭築くなんてな信じられへん今だにな
あいつはふらふらしてるままほんでもってあの子はよう分からんまま
変わるようで変わらない
分かるようで分からない
絶妙な距離感が広げてく隙間
進学に就職もしてないから
生意気な事だけは言えないかな
空いたからなぁって間柄じゃない事は理解してる
番号なら変わってない
そっちもならありがたい
改めてよりかはありのままで話そう
ほんじゃまた思い出した時ぐらいにまた電話する

hook
気が向いた頃には電話する
遊びたくなったら電話する
だから遊ぼう


これからもTHE PORTIOは音源制作をし、みなさんに届けれるようにしますので
サポートなどよろしくお願いします!

LIVEスケジュール
3/14 タナカラウナギ@心斎橋CONPASS

次回noteはTHE PORTIOをもうちょい書きます!

ここから下は購入者の方にはQRコードから音源が聴けるようになっています


ここから先は

26字 / 2画像

¥ 500

サポートして頂いた分は全て製作費として使わせていただきます! 次回KOPERU関連作品にご期待ください!