見出し画像

『贈り物はコミュニケーションが生まれる時間』

先日、嬉しいことがありました。
作品の注文をしてくださった方から
一通の連絡があったのです。

病気で療養中の恩師に
力になる作品を作りたいと
ご相談を受け、
作品を納品した方からでした。

納品後、実はなかなか連絡が取れず、
作品が渡せずにいると
聞いていたのですが、
その恩師とようやく連絡が取れたと
報告があったのです。

その際に作品を届けに行くと伝え、
作品の写真を送ったのだと。

その後の恩師とのやりとりの一部を
スクショでシェアしてくれたのですが
その内容はとても温かく、
力強く、優しく、
お互いのエネルギーを
交換している内容でした。

私にとってこうやって
後日談を報告してもらえるのは
とても嬉しい。

「こんなことが話せました!」
「こんな風に喜んでくれました!」

「こうやって飾ってます!」

後日談はご褒美をもらえた気がします。

私が出来るのは「作ること」
そして渡す先は顔も知らない
声も聞いたことがない「誰か」

喜んでもらえただろうか
どんな顔して受け取ったのだろうか
何か懸け橋になれただろうか

そうやってドキドキしているのです。

だから、
私も嬉しい~!ってホクホクします。

「思い」は人の目には見えません。
言葉にしなければ相手には伝わりません。

でも、普段から自分の思いを素直に言うことが
できる人は少ないのだと
たくさんの人の言葉を届ける中で気づきました。

みんな私と同じように、
不器用な一面を持っているのだと。

私の作る作品は、
そんな人の背中を
押してあげるものだと思っています。

誕生日、結婚記念日、出産祝い、成人祝、周年記念日…
日常が少し特別になるとき。

感謝、決意、激励…いろんな思いを形にすることで
あなたの思いを届けたい。

自分への贈り物、大切な人への贈り物。

そしてその贈り物を届けるとき、
普段言えなかったこと、
聞いてほしかったこと、
伝えたかった事を
伝えられる優しい時間になりますように。

私が作品を通して出会った人と
コミュニケーションが深まったように、
あなたにとって大切な時間が
生まれますように。

書芸家のさゆりでした。

◆Twitter@shogeika_sayuri
 https://twitter.com/shogeika_sayuri
【作品一覧】
◆Instagram@shogeika_sayuri
 https://www.instagram.com/shogeika_sayuri/

🌸スキやフォローを頂けると
更新の励みになります🌸

サポートを頂いた場合は
画材代など普段の作品制作費に使用させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?