見出し画像

全ては心の内にある。

こんにちわ。

人生って選択の連続ですよね。

ご飯を食べる時、『何を食べるか?』も選択の一つですよね。

僕等って、毎日測り知れない数の選択をしていると思います。

決める時って、いちいち誰かに聞かないですよね?

無意識に『自分の心の声』に従って判断しているんじゃないですかね。

日常生活では、そこまで考えずに選択していると思うんですが、

『新しい事がしたい』

『ビジネスをやっていきたい』

『人生変えたい』

自分にとって、大きな選択をするときって、結構迷ったりしますよね。

『何したら良いか分からない』

『どーしたらいいか分からない』

普段選択している物とは全然違ったら、そう直ぐには答えは出ないもんですよね。

僕もそうでした。

『サラリーマンがもう無理だから、起業して、個人事業主として生きていく」

そう決めたけど、何したらいいか分からない。。。

そこで、僕のメンターの『masaさん』から教えて頂いた、自己分析ツールを使って、徹底して自分に向き合う事をやり始めました。

普段、『自分と向き合う』なんてあまりしないですよね。

だから、自分の事なのに、分からない事だらけ。。。

でも、何度も何度も自分に問いかけて、答えを絞り出していく事を積み重ねていったら、段々と出てくるもんなんですよね。

僕の中に『僕の人生の答え』が沢山ある事に気付きました。

人に『何をやったらいいですか?』って聞いて、その通りにやった選択なんて、自分の本当の選択ではないと思います。

完全に他人軸ですそれ。

初めは、自分の答えを出すのは、戸惑うかもしれないので、アドバイスを受けるのはいいと思います。

それをそのまま鵜呑みにするんではなくて、『ヒント』『助言』として受け取って、それを手掛かりに、自分の心の内から、答えを出す事が大切だと思います。

それを積み重ねていったら、自然と『自分の内の答え』を上手に引き出せる様になっていけるんじゃないかと思います。

僕もまだまだ『内の声』を聞き出す練習段階です。

僕自身に『自問自答』を繰り返し、想いを書き出して、整理していって

『自分の答え』をどんどん出せる様にトレーニングしていきます!!

そして、

『自分の選択』

こそが一番信用な答え。

って思えるようになってきます。

どんどん自分でスムーズに選択できるようになっていけば、大きな『決断』だって迷いや、恐怖も無くなっていくと思います。

皆さんも

『心の内にある本物の自分だけの人生』

をじゃんじゃん引き出していって、現実にしていきますしょうねv(^_^v)♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?