見出し画像

遠州森町PA少食の方向けグルメ【マグロ丼ととろろ汁】

旅する似顔絵師の車中泊研究所へようこそ!

サービスエリアグルメは量が多いし、値段が高い。。少量で安く美味しく食べたい!または小腹が空いたからちょっとだけ食べたいという方向けのサービスエリアグルメを紹介シリーズです。


この三連休、各地へお出かけの方も多いはず。
私も仕事の移動で一路新東名高速道路を東へ!!
お腹が空いたので岡崎サービスエリアや浜松サービスエリアに隠ろうかと思いましたが、三連休ですもの、きっとたくさんのお客様で混み合ってるはず(⁠^⁠^⁠;)。
混雑が苦手ですし、まだもう少し感染症からも身を守りたい!ということで立ち寄ったのが、浜松サービスエリアのお隣

遠州森町パーキングエリア!

コンパクトながらコンビニやお土産、フードコートなどなど充実しててお気に入りです。

何よりお気に入りのグルメがある(⁠^⁠^⁠)!!

それがこちら

とろろ汁っ!!

山芋ではなく自然薯か大和芋なのかな?サラサラではなくねっとり濃厚で「栄養食べてる〜!!!」って身体が喜ぶ美味しさっ!!

以前食べたときは小丼の唐揚げ丼と合わせましたが、今回はミニまぐろたたき丼と食べました。

まぐろたたきと、とろろ、合わないわけがない!

でしょ(⁠^⁠^⁠)??
調味料コーナーにあるワサビ、お醤油、青のりをとろろ汁に混ぜて、まぐろたたき丼にかけるとね、サラサラサラサラサラ〜!飲み物ですか?というくらいあっという間に胃の中に収まりました(笑)

ミニ丼ですが普通に大盛りご飯くらいあるので、これだけでお腹いっぱいになります!

しいていえば、、

700円代くらいで収まるとお財布が助かるかな〜、ってとこです(⁠^⁠^⁠;)、
他にも天丼やうなぎ丼などミニ丼シリーズがあるので、お好みで合わせてみてくださいね!

それでは皆様安全で楽しい美味しい旅を♪


サービスエリアグルメ関連記事


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?