見出し画像

道の駅【いちかわ】のカフェでモーニング!千葉県市川市


関東を訪れたとき結構な割合で立ち寄る道の駅。

道の駅【いちかわ】

千葉県市川市にある道の駅いちかわ
似顔絵出店しているショッピングモール、レイクタウンがある越谷市から外環道・国道298号沿いに走るだけなのでアクセスもいいのよね〜!

できて5年ほどの道の駅。店内もトイレも綺麗っ!快適過ぎてたびたびお世話になってます🙏

仮眠車中泊させていただいた翌朝、まったりするルーティンになってるのが

いちcafe

■営業時間9:00〜18:00
焙煎してくれる珈琲豆屋さんも兼ねたカフェです。自然光が刺す広々店内でゆったり寛げます!
朝9時から営業しててモーニングメニューのホットドッグのセットが

お気に入りです!

写真はピリ辛のチリドッグ。他にもピクルスドッグやチーズドッグもありますよ。珈琲豆も売ってるので、さすがコーヒーも美味しい!

ありがたいことに、カウンター席には電源があって、スマホの充電やパソコンで事務作業できるのも助かります!!

ランチメニューも気になるー!

カフェの前にあるレストランもめっちゃ人気らしいのですが、まだ入ったことないんですよね〜。

道の駅は近郊の農産物、お土産が揃ってて、そこまで広くないですが楽しめますよ!お惣菜系はオシャレ系なせいか、ちょっとお値段高めかも。

今の季節、

梨がたくさん並んでます!訪れたこの日も早朝からたくさんのお客様が来られてました。

都心から1番近い道の駅とのことですので、ぜひぜひ訪れてみてくださいね〜。

ミニ情報

地域の皆様がいつも手入れしている花壇もオススメ!季節によってはバラが綺麗です!
すぐ近くにクロネコヤマトやコンビニがあるのも助かります。

駐車場

小型車69台。大型車48台。身障者用2台。
小型車用は夜は比較的空いていますが、昼間はほぼ満車で、空車になるのを待ってグルグル回ってる車をよく見かけます。

関連記事

車中泊してみた感想

明るさ、静かさ、混み具合など。
写真もあります。
↓↓↓

ここから先は

369字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?