マガジンのカバー画像

案内人 -裏-

3
運営しているクリエイター

記事一覧

りーむ 設定集



種族:
『触手』
表裏のある世界とはかけ離れた、外なる神の世界の生物。
不定形であらゆる姿に変じるが、タコの足のような細長いものを複数動かすような形を取ることが多いため、『触手』と便宜的に呼ばれる。
本来の種族名は『触手』のある世界の住人にしか発音できない。

生い立ち:
外なる世界から何らかの原因によって表の世界へ辿り着いてしまい、あさに拾われる。
あさによってこの世界での形を与えられ、また

もっとみる
案内人 -裏- #2

案内人 -裏- #2

 我は王である。名は無い。
 我は他の不敬な生き物は全て討ち果たして来た。我の母と死に別れてからは、我は雄々しく常に戦い続け、勝利してきた。
 時に同じ姿の色違いとも戦い、時に我より大きな生き物の鼻先を引っ掻き、倒してきた。
 最も厳しい戦いは我と同じ黒い色を持ち、空を飛び翻弄する輩との戦いであった。
 戦いは三日三晩続いた。それは空を自由に舞い、鋭い口を我に向けて突き刺す強敵であった。
 だが我

もっとみる
案内人-裏- #1

案内人-裏- #1

 草木も眠る丑三つ刻、という言葉は極東のアヤカシが生を謳歌する時間を指すものだ。
だが瘴気に適応した木々が覆い繁り、ほとんどの生命の息吹が絶えたこの『ユヌギの深き森』では、吹き抜ける風が木々を揺らす音だけが木霊する、静寂に満ちた時間であった。
 月は地平のわずか上で、紅くぼんやりと輝いている。この世界で陽光が登ることはない。月の位置だけが今の時間を知る唯一の手がかりだ。
 凍てつく寒々しさを纏った

もっとみる