食事(栄養)にも気を付けよう

多くのスポーツ選手は、食事にとても気を使っています。

彼らは体が資本なので、パフォーマンスに影響するからです。

スポーツほどではないですが、勉強でも多少は影響があります

例えば、青魚に多く含まれているDHA という成分は、記憶力の向上に影響すると言われています。

私は専門家ではないので、詳しいことは割愛しますが、興味のある方は他の栄養素についても調べてみて下さい。

この様な細かい事に気を使っても、大きく点が伸びることはないと思いますが、1~2点は変わってくるかもしれません。

そして、その1~2点が合否を分けることになるかもしれません。

なので、直前期だけでも、食事(栄養)にも気を使って頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?