僕は無色で少し濁ってて



僕は無色で少し濁ってて。
自分の意思なんかほとんどなくて。

こう思われたいから、こういう服を着よう。あの人と一緒に歩いてて似合う服はこんな感じかな。今日は誰にも会わないからこの服でいいや。あの人が着るとしたらこんな感じの服かな。

あの人だったらどう考えるかな。あの人が見たらきっとこう思うだろうな。

他人が中心だけど、他人には興味ないらしくて。自分がどう思われたいかを考えるけど、そこに自分の意思なんかなくて。人間ってこんな感じかなって道化になってみるけど上手くいかなくて。

自分がどうしたいかなんてわからなくて、他人がどうして欲しいかを知りたがるけれど、考えれば考えるほど薄い色の言葉や濁った答えしか出てこなくて。

光があるとすぐに真っ白になるし、闇を見つけるとすぐに真っ暗になる。リトマス試験紙みたいにわかりやければいいのに。

何色にも染まることはできるかもしれないけれど、染まりきらないし、発色はイマイチで。

何色なんだろう。透明で少し濁った色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?