見出し画像

[日比谷]ぐるぐるぐるめ★くいしんぼ日記★

結構前になるのだが、年度末、仕事でちょっと早めに日比谷に行く用事があった。

普段テレワークのわたしは、お昼を外で食べるのを楽しみにしている。
(普段は適当なものを適当に作って食べてる。納豆ご飯とか、塩ラーメン野菜マシマシとか・・・まあそれも今後は糖尿で塩分控えめご飯にしなきゃなのだが・・・・)


日比谷といえば、飲食店モリモリよりどりみどりなので、何にしようかな〜と思うものの、予算的には千円前後が望ましい。
(最近は平気で1200円とか1500円するけどさ・・・)


ちなみにこの日は洋食気分だった、私。

通り道にパスタのランチがあった。
む、むむ。いきなり決めてしまう???

いやでももうちょっと見てみよう、ということでもうちょっとうろうろ。

近くにミッドタウン日比谷、日比谷シャンテなどがあるのは知ってるけど、ちょっとそこまで行くまでがめんどくさいのと、高いのと、割と時間待ちで長居したい。

うろうろぐるぐるしてると、喫茶店を発見。

(老舗喫茶店大好き)


・・・・元祖ピザトースト・・・?だと・・・?

多分何回も店の前は通ってると思うんだけれど、一回も入ったことないし・・・ランチメニューの一覧があったので、見てみる。
と、あ、でもちょっと予算よりは高い・・・?

ええい、ままよ、入ってしまえ!!ということで、お店にイン。

まだちょっとお昼には早かったせいか、店内は空いていて、スムーズに入れた。(わーい)

ランチメニューは「グラタンとスゥイートパン」「ハンバーグステーキ」「ハッシュドビーフ」など魅力的なものが盛りだくさん・・・。
(食べログのランチメニューの写真はダイレクトに貼れなかった・・・)

悩んだ末に「ハンバーグステーキ」に決定!

(ハンバーグって家で作ると工程多くてめんどくさいじゃないですか〜・・・)

「ハンバーグステーキ」1150円(ご飯かパンか選べます)

まあまあ待ったけども、思ったよりは早く到着。

いやあ、美味しそうじゃないですか〜。
ちなみにドリンクが付くので、私は食後にホットコーヒーを注文。

うまい!!

デミグラス超美味!!!!
米も美味!!!!

野菜も美味!!

喫茶店のハンバーグ満喫。満足。おなかいっぱい。

食後のコーヒー。ちょっと酸っぱめ?

だがしかし、待ってる間にもどんどんどんどん人が来て、あっという間に満員に。

ちょっと長居しようと思ったけど、肝の小さい私は、どんどん入ってくる人に、そんなにも居座れなく・・・。ほどほどで退散。

会計時にショップカードを持って帰ろうと思ったところ、私がわっしと掴んだカードはポイントカードでした・・・。

(ちょっと恥ずかしかった。てへ)


ということで、今日も美味しくごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?