見出し画像

{絵}つれづれつらつらにっき

今回のタイトル絵は昔描いた妊婦さんのイラスト。
この頃やたらお団子頭を描いてた私。
お団子頭って適度におしゃれで可愛いので汎用性高いんだよね笑

先々週くらいにものすごく風邪をひき、病院に行こうか悩みつつ、ひたすら市販薬を飲んで寝るを履行していたら、なんとか回復した。
そしてその後、目が充血して、眼科に行ったんだけど、それは多分なんかのきっかけで出血したんですねと。それよりも気になるのが、眼圧が高いとのこと。
(あと、最近メガネ外さないと文字とかスマホ見にくいんですが、とい聞いたところ、それは老眼ですね、ときっぱり言われてしまった)
(初診料とお薬結構高いよね・・・病院行くけどね!)

近眼がひどい人は特に気をつけて、緑内障にならないように定期検診してね、と言われてしまった。
緑内障は治す方法はないのは知ってるので、眼圧について聞くと、お水をたくさん飲むと眼圧が高くなるらしい。あとはストレス。(←これについては永遠の相方なんでどうしようも・・・)
でも健康にはお水たくさん飲んだ方がいいんだよね?
う〜〜〜〜〜ん・・・

でもそもそも糖尿とかでも緑内障になるみたいだし、
結果

痩せればいいんですよね。

はい。

がんばります。

それはさておき、年取って色々病院通いも多くなってきたんだけど、思い出したことがあって。
いつも同じ箇所に吹き出物ができるな〜と思っていた、ちょっと前。
(背中とか腰とか・・・あとお尻とかさ・・・)
ある日、はっと気がついたんですよ。

これってもしかして、タグが擦れる部分じゃない・・・・・?

それ以来、色々な服やら下着やらのタグを、着る前にジョキジョキ切ることにしたんですけど、

するとどうでしょう・・・!

前ほど吹き出物ができなくなったのでした!!!

あと、汗かきなので、パンツも蒸れるので今はレースパンツです。(セクハラじゃないよ!)コットンとかのボクサーパンツにしてみてた時期もあったけど、通気性の方が大事だったみたい。
Tバックはどうかというと、今度はズボンの生地(ジーパン)とかに擦れて、あんまし良くなかった。

まあそもそもデブなのもあるけど、ストッキングもかぶれて痒くなるので履かない(履けない)ので、スボンで押し通ってたんですが。

もしかしたら年取って、そんなに代謝が激しくないのもあるかもです、が。

(旦那が最近ハゲたハゲたと煩いんだけど、年取って髪の元気がなくなって細くなったんですぅ〜〜〜!!)

加齢と色々付き合っていかないとな、と思った今日この頃でした。

今日の姫は南瓜姫。
今日も昔の私の絵、かわいいな。(うんうん)

多分ハロウインの時に描いた姫。

それではひとまず、また気が向く日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?