見出し画像

続々々・ウエディングマーチは突然にやってくる。(完結)

04、ある晴れた空の下、愛はとても楽しかった。
(結婚とは忍耐って牧師さんが言ってた)
--------------------------

→前回のはなし
2回目打ち合わせ~花嫁を飾る準備のあれこれ


● ● ● ● ● ●

作れるものは作った。
そして美容院も行ってきた。
あ、そうだ、ネイルもしとかないとと思って出発ギリギリに予約した。

そんなある日、旦那が急に、背中の毛穴目立つよって言い出した。

は?
へ?
何だと??
もっと早く言わんかい!!!!!!!
背中に目はついとらんのじゃ!!!!!!!!

ということでお式への旅から残すところ3日で急遽背中のメンテに奔走することに。
毛穴を目立たなくするって言われても、急に毛穴は縮まないのは知っている。
毛穴掃除したらいいのかな?と思ってまずブラジリアンワックスを探してみるが、色々情報を集めていると、背中の毛穴を急にひっぺ剥がすと、結構やばいことになることもあるらしい。

日にちもなければ失敗もできないこのミッション。
最善かつ、慎重に事を運ばなければならないが、エステに関して余りにも私が未知すぎる。
皮膚科に行けば良いのか?それとも脱毛サロンなのか、はたまたもっと違うのか。
ちょっと泣きそうになりながらとりあえず口コミの話を読み漁る。
そこでようやく、ブライダルエステというものにたどり着く。

・・・あー。
まあなんとなく花嫁ってエステに行くよねってイメージはあるけれど、それは何ヶ月前って単位で、痩せ+美肌とかめっちゃ高いイメージなんですけども!!!と思いつつも検索を続けると、意外と駆け込みというのがちらほらあった。

・・・世の中のプレ花嫁たちも、直前でやっぱ急遽やっとこうとかって、思いつくんだなと思ってちょっとふふっ、てなった。
いや、そんなところで仲間意識出して和んでる場合じゃない。
わからないものは聞いてみる。
とりあえず目星をつけたところに営業時間を待って電話してみる。

1軒目、繋がらず。(しかも個人携帯番号だった)
2軒目、繋がった!!
エステに無知なことを正直に伝えて、ブライダルエステをしたいけど、主に背中の毛穴をケアするにはどうしたらいいかを相談する。
すると、なんと!
・・・実は背中を綺麗にするなら、先に産毛処理からするものなんだとか。
初耳。
しかも産毛処理した後にしばらく(2日〜1週間くらいだったかな?)肌を休めたほうがいいという。

ま、間に合わない・・・です・・・・先生。

人によっては産毛処理しない人もいるとのことで、一旦保留。
電話をしたプランはデコルテ、お顔、背中のパックとマッサージのプラン。

よし、産毛はこの際置いておこう。

なぜなら追加プランでボディメイクというの追加してたので、確証はなかったけど、多分見えるとこにファンデ塗るはずだ、と薄っすら思ってたのだ。

ということで、普段からしたら大枚出してブライダルエステに急遽駆け込むことに。

余談で、ブライダルエステを色々検索して思ったのが、プランがほぼお顔の美白+小顔なのね〜〜〜。
確かに普通はまず顔っすよね〜〜〜と思ったのだった。

●ボーテサロン ル・シェルシェ 銀座店https://www.ozmall.co.jp/relaxation/0114/


雨の中、とぼとぼと、本当の意味で駆け込んだ私にお姉さんはとても優しかった・・・・。
ゴリゴリに頭やら背中やらをほぐして貰い、色んなパックをしてもらい(そんなにいっぱい塗るパックってあるんですね・・・と思った)とりあえず3時間余りかけて、エステ完了。
(コロナ以降マッサージにも行ってなかったので、揉みほぐし本当に気持ち良かった・・・)

そして施術が終わり・・・
確かに!白くなった気がするし、肌も綺麗になった気がする!!!!
ちょっと小顔になった気もする!!!!
エステすごい!!!

・・・担当のお姉さんが、毛穴言うほど目立たなかったし、今日のでとってもつるつるになりましたよ〜と言ってくれる。
ほんと泣きそうなくらい、優しさが染みる・・・。

お金の力で綺麗なったもんね!フンス!フンス!思って帰宅。

そして翌日、最後の仕上げにネイルも可愛いピンクとキラキラにしてもらい、そのまま一路、関西へ。


(旅立つ前に、せっかく大枚出して綺麗になったけど、前々日に結構飲み食いして、さらに前日にはホテルでルームサービスで、これまた、母と美味しいものを食べてしまったので、実は当日、最終的には結構むくんでたのであった・・・)


まあ、色々あったウエディングマーチの日々だったけど、当日はお日柄も良く、雲ひとつない晴天の中、無事に挙式することができました。

風はちょっとあったけど、いやもうそれは気持ちいいくらい快晴でした

お式については、
挙式ってこんなに細かく色んな手順あるんだな、とか、ドレスってどう歩いても裾を巻き込むんだが・・・とか(見かねた式場の人がドレス持って歩いていいって言ってくれた・・・)牧師さんめっちゃ話し長くて面白かったとか、ほんと色んなことがあったけど、長いようで一瞬だった、っていうのが感想。

一回切りだけのぶっつけ本番(リハは一応あるんだけど、とても一回では無理なので、スタッフさんが全部脇から教えてくれる)って、他になかなか体験できないな〜と。

そして総括して思ったのは、
『楽しかった!』
につきるなあと。

今回お世話になったスタッフさんたちが、何回も楽しんでって言ってくれてたのが、こういう事なのかと。
そして色々調整して参加してくれた家族の皆々様に感謝と、ずーーーっとぶーぶー言いながらも付き合ってくれた旦那にありがとう、を。

やってみて思ったけど、遅くても一回くらいは挙式してみて良かったなと。



いや、ほんとに結婚式、楽しかったよ!

まあ、結構お金はいっぱい掛かったけどね!!!


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?