河野佳孝@マネフォマーケ

マネーフォワードクラウドのマーケ部長💻/SaaSをもっと学びたい84世代🙋‍♂️/阪神🐯アニメ📺ヨガ🧘‍♂️サウナ♨が好き

河野佳孝@マネフォマーケ

マネーフォワードクラウドのマーケ部長💻/SaaSをもっと学びたい84世代🙋‍♂️/阪神🐯アニメ📺ヨガ🧘‍♂️サウナ♨が好き

    マガジン

    • クラウドクエスト

      • 110本

      「マネーフォワード クラウド」に関わる人々が、"プロダクトだけでは伝わらない想い”を言葉に綴りお届けしていきます。

      • クラウドクエスト

        • 110本

    最近の記事

    すべての人に「確実」申告を。今年の確定申告キャンペーンにこめた想い

    こんにちは。マネーフォワード クラウドで小規模事業者向けのマーケティングを担当している河野です。 本日1月22日より、個人事業主の確定申告をサポートする「確実申告キャンペーン」を開始いたしました。この記事ではキャンペーンテーマでもある「確実」申告に込める当社の想いと、キャンペーン概要についてお話しさせていただきます。 「確実」申告にこめた想い 2020年の確定申告開始まで約1か月……。「マネーフォワード クラウド確定申告」を提供する当社は、今年の確定申告シーズンに大型キ

    スキ
    31
      • ベンチャーのマーケティング組織は「キャズム」に連動する話

        はじめまして。マネーフォワード クラウドのマーケティング部部長を務めている河野です。入社以降ずっとBtoB領域のWebマーケティングを担当しています。 マネーフォワード クラウドのマーケティング組織は、私が入社した5年前から今に至るまで変化を重ねてきました。この記事ではその経験をもとに、ベンチャー企業のマーケティング組織が成長フェーズごとにどう変遷していくのかと、各フェーズで必要になる人材についてお話ししたいと思います。 自己紹介簡単に自己紹介をすると、こんな感じで働いて

        スキ
        34

      マガジン

      マガジンをすべて見る
      • クラウドクエスト

        • 110本

        「マネーフォワード クラウド」に関わる人々が、"プロダクトだけでは伝わらない想い”を言葉に綴りお届けしていきます。

      • クラウドクエスト

        • 110本

        「マネーフォワード クラウド」に関わる人々が、"プロダクトだけでは伝わらない想い”を言葉に綴りお届けしていきます。