河野佳孝@マネフォマーケ

マネーフォワードクラウドのマーケ部長💻/SaaSをもっと学びたい84世代🙋‍♂️/阪神🐯アニ…

河野佳孝@マネフォマーケ

マネーフォワードクラウドのマーケ部長💻/SaaSをもっと学びたい84世代🙋‍♂️/阪神🐯アニメ📺ヨガ🧘‍♂️サウナ♨が好き

マガジン

  • クラウドクエスト

    • 97本

    「マネーフォワード クラウド」に関わる人々が、"プロダクトだけでは伝わらない想い”を言葉に綴りお届けしていきます。

記事一覧

すべての人に「確実」申告を。今年の確定申告キャンペーンにこめた想い

こんにちは。マネーフォワード クラウドで小規模事業者向けのマーケティングを担当している河野です。 本日1月22日より、個人事業主の確定申告をサポートする「確実申告キ…

ベンチャーのマーケティング組織は「キャズム」に連動する話

はじめまして。マネーフォワード クラウドのマーケティング部部長を務めている河野です。入社以降ずっとBtoB領域のWebマーケティングを担当しています。 マネーフォワード…

すべての人に「確実」申告を。今年の確定申告キャンペーンにこめた想い

すべての人に「確実」申告を。今年の確定申告キャンペーンにこめた想い

こんにちは。マネーフォワード クラウドで小規模事業者向けのマーケティングを担当している河野です。

本日1月22日より、個人事業主の確定申告をサポートする「確実申告キャンペーン」を開始いたしました。この記事ではキャンペーンテーマでもある「確実」申告に込める当社の想いと、キャンペーン概要についてお話しさせていただきます。

「確実」申告にこめた想い

2020年の確定申告開始まで約1か月……。「マネ

もっとみる
ベンチャーのマーケティング組織は「キャズム」に連動する話

ベンチャーのマーケティング組織は「キャズム」に連動する話

はじめまして。マネーフォワード クラウドのマーケティング部部長を務めている河野です。入社以降ずっとBtoB領域のWebマーケティングを担当しています。

マネーフォワード クラウドのマーケティング組織は、私が入社した5年前から今に至るまで変化を重ねてきました。この記事ではその経験をもとに、ベンチャー企業のマーケティング組織が成長フェーズごとにどう変遷していくのかと、各フェーズで必要になる人材につい

もっとみる