見出し画像

芽がでてきました。

母の日にホームセンターでマーガレットを買いに行ったら、ハーブの苗や野菜の苗がたくさん売っていました。
私はディルとパクチーが大好きなので探したところ、ディルは売っていたので購入。

ディル

パクチーは種を購入して、同じ日に植えたら、ようやく芽がでてきました。

種がついてる状態で芽が出てきた姿がとても愛おしく想い、大事に育てあげたいなと感情移入してしまいます。

レモンタイム

そして、長年育ててきたレモンタイムに花が初めて咲きました!
とても可愛いカワ(・∀・)イイ!!
レモンタイムは本当にレモンの香りがするので癒されます。
ティーポットにレモンタイムとお湯をそそいでお茶にしてます。

せっかくいろんな植物が芽吹いてきたのに、今週は雨続き・・・
そろそろ梅雨の季節到来・・・
気持ちもじめじめしそうですが、なんとか乗り越えいたいものです♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?