見出し画像

20200205 おでんにじゃがいもが入っていないとは

幕の内弁当が苦手だ。

理由はおかずがいろいろ入っているから。

いろいろ入っているということは、好きなおかずもあれば好きではないおかずもあるだろう。もしかしたら嫌いなおかずも入っているかもしれない。

食べ物はあまねく大好きだという人じゃないかぎり、そんなリスクを冒してまで買う必要ある?

配給されたお弁当ならやむを得ないが、わざわざお金を払って買うお弁当ならば、自分の食べたいやつを欲望のままに選びたいだろう。ハンバーグ弁当! チキン南蛮弁当! 唐揚げ弁当!

脳内で幕の内弁当をdisりながら労働し、終える。

マスクを求めて薬局に行ったところ、あのマスクはなかったが、これは!というのがあった。

顔にスプレーしたら、偉大な力で花粉やウイルスをブロックしてくれるという。すげえ、未来のマスクだ!俺たちのATフィールドじゃん!と勇んで購入。

さっそく吹きかけたところ大量に噴射してしまい、目に染み込んでもだえながらスーパーでおでん一式を買って帰宅。

パックになった出来合いのおでんセットに、豆腐やらウインナーを追加して煮るだけの簡単な料理です。

「12分温めてください」と書いてあったので、念のため30分くらい温めて立ち飲みへ。

おでんにじゃがいもを入れ忘れたので、プチポテトでじゃがいもを補いながらやーやーと飲む。

帰り道で前を歩いている人の背中に「destiny city」と書いてあり、おお、運命の町か!と妙に感じ入って気分良く帰宅。

気分良くおでんを食べ、気分良く寝る。


#日記 #毎日更新 #幕の内弁当 #マスク #ATフィールド #おでん #立ち飲み #ストロングゼロ #プチポテト #運命の町

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。