見出し画像

2022年4月3日(日)ブロンドヘアー

6時55分起床、睡眠約7時間半。体重75.2kg。朝方はまだまだ寒い。

朝食は、バタートースト1枚とインスタントコーヒー。

娘を街なかへ送った後ショッピングセンターへ。帰る途中、下り坂を走っていると、道路脇で山菜でも取っているのか草むしりでもしているのか、屈んだ姿勢の女性がいた。完全に日本人だが、髪の毛が、白髪に金髪が混じっているような所謂ブロンドヘアーだった。運転中に唐突に目に入ったので、印象に残った。ブロンドで連想するのは、やはりマリリン・モンローか。黒人音楽ファンの為にエタ・ジェイムスの名前も上げておこう。染めてはいたけど。

画像1

お昼は、カップ麺とおいなりさん2個。

夕食は、豚肉の生姜焼き、新玉ねぎとベーコンを卵でとじたもの。

ブロンドヘアーにまつわる話がひとつ。ロッド・スチュワート78年のアルバム『ブロンズ・ハブ・モア・ファン(スーパースターはブロンドがお好き)』のジャケット写真に写っている女性はブロンドではなく黒っぽい髪だ。私はそういう髪色を「ブロンド」と思っていた(さらに黒と思わず栗色と思っていた。何しろアルバムは持っていない)。音楽仲間に教わって、間違いが判った次第。因みに裏ジャケットにブロンド女性は登場している(実は今回初めて気が付いた)。

画像2

画像3

PVはブロンド女性わんさか。

Rod Stewart - Blondes (Have More Fun) (Official Video)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?