見出し画像

四柱推命鑑定はじめました!

いきなりですが、私

四柱推命鑑定はじめました!


なんか冷やし中華はじめました!みたいなノリで恐縮なのですが、この度本格的に四柱推命の鑑定をやっていくことにいたしました。

少し前からぼちぼち鑑定はさせていただいているのですが、宣伝や告知などは全くしていないので、ほとんど私が占い鑑定しているなんてことは知られていないと思います。
そこで、今回あらためて、このnoteで公表させていただきます。

すでに鑑定を受けてくださった方からは、「心が軽くなった」「自分の道が正しいと再確認できた」「背中を押してもらった」「四柱推命でここまで分かって驚き」など、自分でいうのもおこがましいのですが好評を博しております。

海外在住、中年女性の私が、どうして四柱推命の鑑定師になろう!なんて思ったの?

四柱推命は以前から興味はあって、ネットで調べたりしながら独学で、何となくはやってはいたのですが、ここにきて何故本格的に勉強し始めようと思ったのでしょうか。

きっかけは、
「悩んで苦しんでいた一人の友達を救ってあげたかったから」

なんだか偉そうですが、これが私の背中を押すきっかけとなったのです。

ある日、シドニーに住む友達の一人が、私に悩みを打ち明けてくれました。
いつも目にする天真爛漫な彼女からは想像もつかない話。
時折涙しながら、彼女は私にかなり深い話をしてくれました。
彼女の話の中に、最近運勢が悪い気がする、厄年?などという言葉が出てきたので思い切って「占いに興味ある?」と聞いてみました。

すると、ビンゴ!
かなりハマっていた時期もあるとのこと。
ですが、四柱推命は知らないとのことでした。
ここぞとばかりに何となく知っている、私の限られた四柱推命の知識を使ってアドバイスをしてみました。

「へー面白い!当たってる!そうかもしれない」

なんて反応があったりすると、もっとちゃんと勉強して彼女に根拠のあるアドバイスをしてあげたい!という気持ちが湧いてきて、、、

そこからすぐに

鑑定師養成講座に申し込みしちゃいました。


申し込みしちゃいました!なんてサラッと言っちゃってますけど、
こういう講座って結構なお値段するんですよね。

にもかかわらず、ここですぐに申し込みだ!行動しなきゃ!と思えたのも、
以前に私自身が四柱推命の鑑定を受けたことがあって、自分の性質を知っているからこそなんです。

こちらのブログ記事がその時の鑑定のお話です。

私の受講した講座、名目は「鑑定師養成講座」とはなっておりますが、鑑定師になることが必須ではありません。
だから軽い気持ちで始められたのかもしれません。

この講座が始まった当初の私の目標も
「苦しんでた友人を鑑定してあげたい」って気持ちと
「自分の興味、知識欲を満たしたい」程度のものでした。

ですが講座が進んでいくにつれて、四柱推命鑑定を通して人を勇気づけたり、幸せに出来るんじゃないか、みたいな気持ちが湧いてきました。

そして講座が終了する頃には「四柱推命の鑑定師として活動していきたい」
「これが私の天職かも」とさえ思うようになりました。

3ヶ月という短い期間でどうしてそこまで思えるようになったのでしょうか?

その答えは四柱推命というツールを通して自分という人間を良く知ることができたからだと思います。
四柱推命鑑定で自分を観ることによって、自分という人間を深く理解してあげられた気がするんです。

占い師に向いてる星を持つ女

四柱推命で鑑定すると、私には
占い師に向いてる星占い師が良く持っていると言われる星があります。
この星のおかげで、この占いの道に辿り着いたのかもしれません。

そして私、今も昔も何故だか「人からよく相談されるキャラ」なのです。

人から良く相談されるのにも理由があった!

なんで私ってよく人から相談されたり、秘密を明かされるんだろう。。。

これも、四柱推命で説明できます。
「他人から信用される」って星を持っているから。

”占い師に向いてる星と信用の星を持つ女”

そんな私が四柱推命鑑定始めました。

って告知はしたのですが、どうやってやっていこうかなぁ。

とりあえずはシドニー近辺で対面という形式でやっていこうと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?