見出し画像

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール/ビル・パーキンス

著者:ビル・パーキンス

内容:お金の使い方の指南書

本屋で見た「ゼロで死ね。」の帯が強烈で思わず手に取ってしまった1冊。軽く読んで自分の思想を言葉に表してくれてるように感じ、速購入。

「今しか出来ない事にお金を使え」

「人生で1番大切なのは、思い出をつくることだ。」

まさにこの言葉に集約される一冊。
久々に自分の中で大好きな本になりました。

分かりやすく、実例なども元にお金の使い方としての考え方を至極全うに伝えている。しかし、その大事な要素に気付いていない人が明らかに多い。
・何の為の貯金?
・死ぬときの遺産相続って意味なくないか?
・今しか出来ない事を先送りにする意味は?
そして、著者から言われる。

「金の為に人生を犠牲にすべきではない、仕事や物質の奴隷になってはいけない」

「この人生でどんな経験をしたいのかを真剣に考え、それを実現させるために計画を立てるべきだ。そうしなければ、社会が敷いたレールの上をただ進むだけの人生になってしまう」

ここまでで共感出来る人は是非ともこの本を読んで欲しいです。
もはや思いで作りに全力を注ぎたいと思った私は、友達にこの本をプレゼントしました。そして一言、「今にお金使おう」と。

そこまでたくさん本を読んでいるわけではありませんが、この本は本当にオススメの1冊です。是非とも読んでみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?