見出し画像

美しい彼がヤバイ。(前編)

ツボ過ぎて助けて欲しい…。
この沼から引きずり出して欲しい…。

MBSのドラマ特区はほんとやりおる。
山田裕貴の「ホームルーム」
なにわ男子大西流星「夢中さ、きみに」
TravisJapan宮近海斗「RISKY」

そして本作。

「美しい彼」

とにかくドラマ特区で放映される作品は今をときめく俳優さん達をいち早く輝かしい状態でドラマに収めている。

ほんと企画&キャスティングの人、すごい。脱帽です。

この美しい彼も、全話見終えてからnoteに記そうと思いましたが、あまりに気持ちが昂り過ぎた為に前編、後編で書こうと決めました。

まず、清居くん役の八木勇征くんがめちゃくちゃ
美しいのよ、お顔が!この子Fantastics from EXILE TRIBEのメンバーだったのね!よくこの役柄ひきうけたよね!驚き!

そして演技派の役者さんとして一目置いていた萩原利久くんの演技がとても良くって、
まるで2人の不協和音がもうガラスのように繊細で
触れたら割れて粉々になって交わってしまいそうなのに交わらない…まどろっこしさがとても耽美で儚くて…ちょっと何言ってるかわかりませんね。すいません…(迷走する語彙力…)

昨今、とてもBLの作品がアニメでも実写でも映像化されていて、腐女子も生きやすい時代になりました。(筆者は筋金入りの腐女子体質)

こちらの作品の原作もまさかのBL小説です。
学校のスクールカーストの底辺の少年が、その頂点に君臨するキングに一目惚れする物語です。

高校生のあっという間の1年を春から卒業まで
3話までで描かれました。
その間、ひょんな事で知ってしまった清居の秘密を「絶対バラすなよ!」と脅されるも、それを2人だけの秘密。他のやつに知られてたまるかと、忠実に守る平良。まさに平良の知る、清居の夢に打ち込む姿がより平良の中で輝かしい存在にするんですよ(尊い)

平良の住む一軒家の風情やその周りの木々や小川のせせらぎ。。ほんとそこには青春が詰まってて2人の姿が眩しかった〜クラスメイトで花火したりするシーンがマジで青春って感じでいい!!

それから衝撃の卒業式を終えて、その後、
平良と清居はまさかの音信不通の時期を迎えるのです。平良は大学に進学してカメラのサークル活動をして、清居は夢に向かって着実に進んでいる様子。
そんな2人が、ついに再開するんですよ〜!!!

平良は音信不通だったけどやっぱ清居が大好きだったわけじゃないですか〜!!
もうもうもう!!(私、爆発しそう!ドカーン!)

そして清居は自分が出演する舞台の演出者の弟の彼氏。と言われ平良を紹介されます。

そして次回からは清居パートになります。
そう、今までは平良の視点で物語が語られてました。5話からは清居の視点です。
キング清居の目には高校時代から、音信不通の間、そして今日に至るまで平良がどのように写っていたのでしょうか…。
とても気になります。

舞台演出の弟くんはどのような形で「絶対服従」な平良と清居の関係にどう交わっていくのでしょうか……。そこも目が離せません。

そして弟くん…妖怪ウォッチのようかい体操のDream5の高野洸くんじゃん…随分大人になったねぇ…と妙に感慨深くなりつつ、最終回を終えたら書くであろう後編に続きます!(たぶん)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?