見出し画像

【1泊2日のプチ旅行〜前編〜】夜の羽田空港探検から赤レンガ倉庫のストロベリーフェスティバル2023

飛行機に乗らなくても空港は楽しい!
これまでフライト予定がなくても遊びに行ったことがなかった羽田空港に今回は初めて夜に行きました。

そしてせっかく夜の羽田空港に行くならお泊りもしたいということで空港に一泊して翌日は横浜の赤レンガ倉庫でやっているストロベリーフェスティバル2023に行くというプチ旅行です。

都内から京急で向かい19時くらいに羽田空港に到着。
まだ国内線の便も多く残っていたので、結構人も多かったです。

お腹も空いているし、色々見て回りたいところだけどまずは身軽になるためにホテルに向かいました。
今回は羽田空港の第2ターミナルに直結した羽田エクセルホテル東急に泊まりました。

ここのホテルに泊まるならやっぱり滑走路が見える側の部屋に泊まりたい!と確か2、3日前だったけど楽天トラベルで滑走路側の部屋が空いていたので予約しました。

こんな感じのお部屋で窓から見える滑走路に大興奮!

お部屋に荷物をまず向かったのは羽田空港の第2ターミナル4階にあるエアポートグリル&バール。
以前に来たことが滑走路が見えるレストランのはず・・と記憶していたので向かいました。

滑走路沿いの席に案内されて黒毛和牛のハンバーグを注文。
お腹もペコペコだったので美味しく一瞬なくなりました笑

晩ごはんを済ませてから早速羽田空港散策を開始!

まずは第2ターミナルから。
国内線が終わる頃の時間だったこともあって、人もかなり少なくなっていました。
次に京急横の連絡通路から第1ターミナルに向かいました。
第1ターミナルも同じく国内線が終わっていたので人がほとんどおらず、チェックインカウンターも完全に照明が落ちていました。

一通り散策をしたところでターミナル間無料シャトルバスで国際線の第3ターミナルへ。
こちらは国際線ということもあって、便もまだまだ残っていてチェックインカウンター周辺には多くの人がいました。

空港の詳しい様子はブログに書いたので良かったら見てみてください。

第1から第3ターミナルまでしっかり散策してきました。
部屋に戻ってからはお風呂に入ってスッキリしてからは飛行機を見ながらビールを飲んだり。
この時間が至福すぎました!

国際線の最終便が出発したのを見届けて?(時間はわかっていたけど本当にその便だったかは不明・・笑)、眠りにつきました。

翌日の羽田空港散策から赤レンガ倉庫は後編で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?