見出し画像

イクスピアリのサクラランタンストリートと夜桜が綺麗だった

イクスピアリでサクラランタンストリートがあるというのを知って早速行ってきました!

結構な頻度でイクスピアリは来てるけどサクラの装飾があったり、いつもと違う雰囲気。

サクラランタンストリートの入り口

出かけた帰りに寄ったので到着したのは21時前でした。
ディズニーの閉園時間が間際の時間だから混んでるかなと思ったけど、思いのほか人は少なかったです。

日本橋錦豊琳でさくらのお菓子を購入

イクスピアリに来たら買おうと思っていたのが地下にあるかりんとうのお店で売っているさくらのかりんとうとかすてら。

テレビで売ってるのを知ったけどさくら味だから期間限定なのかな?

普段そんなにかりんとうもかすてらも買ってまで食べないのにさくらということに惹かれて即買い。
閉店間近の時間だったけど間に合ってよかった!

イクスピアリのお蕎麦屋さん凛やで晩ごはん

イクスピアリにはサクラランタンストリートを見に行きたけど、晩ごはんを食べるものも目的の1つ。

さっぱりな和食系がいいなと思って、以前行って美味しかった凛やに行きました。
イクスピアリは和食の飲食店が選択肢少ないので、消去法ではなくて進んでいきたいお蕎麦のお店があるのはありがたい!

お蕎麦の一番多い量のものとじゃこ飯。
結構ボリュームある感じになってしまったけど、ぺろっと食べられました。
さすがお蕎麦!
そしてじゃこ飯が想像の何倍も美味しかった。

アンバサダーホテルまで夜桜を見ながら散歩

せっかくイクスピアリに来たので中庭に咲いている河津桜も見てきました。
ランタンのピンクの灯りも綺麗だけど、本物の夜桜はすごい綺麗。

夜が遅い時間ということもあって、人がいなくてすごいのんび散歩。
脇で流れている水の音がまた良い癒やしでした。

イクスピアリの滞在時間は短かったけど、ランタンが見られて、お菓子が買えて、夜桜も見れて大満喫!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?