見出し画像

自己紹介

〇三度のメシより資産形成好き

はじめまして、がーひーと申します。
ここでは簡単に私のことや実績をご紹介させていただきます。

〇沿革

24歳 貯金0円
25歳 初キャッシング
28歳 キャッシング完済
30歳 ひたすら散財
34歳 資産形成の勉強スタート
35歳 リセールの良いマンション購入
36歳 インデックス投資スタート
37歳 固定費削減50万/年
38歳 高配当株(国内)スタート
39歳 資産形成のお手伝いスタート

〇強み

年収は1,200万を超えるときもありました。その会社は元々ベンチャー企業でしたが東証一部へ上場(当時、執行役員)し私はIPOを経験しております。今は別の会社をIPO(2度目)させるべく邁進中です。

沿革の通り、浪費ばかりだった過去を卒業してからは資産形成の事を学び続け、固定費の削減・インデックスや高配当株といった投資・年収アップのコツ・お金に関する全般のことは一通りアドバイスさせて頂くことができるようになりました。

〇価値観について

綺麗ごとは抜きにして、お金がない人生は自由度が低くなることを知りました。私には家族がいます。子供たちにそんな自由度の低い人生を歩んでほしくないと思っています。それと同時にこれまでの経験や知識を活かすことでお金に悩んでいる方々のお力添えをすることが出来るのでは?と考えるようになり、現在では資産形成のお手伝いをすることが増えてまいりました。

先進国から比べると日本は少子化が進み、且つお金に関するリテラシーも下がってきています。22年4月から高校生へ向けた金融教育が始まりました。それ自体はすごく良いことですが、その教育を受けられてこなかった方々が多くいます。その方々に向けて少しでもお金の悩みを減らしていただき自由度の高い人生を歩んでいけるきっかけ作りができれば何よりです。

〇さいごに

私、関西人でたこ焼きと母が作るマカロニサラダが好きです。
お酒はビールや赤ワインを嗜みます。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?