見出し画像

【必要要素】人のすなるダイエット日記といふものを、我もしてみむとするなり。

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ/スティーブ・ジョブズ

したくないことはしたくない、それだけははっきりしている矢口。
そういえば体重計と一緒にある福音を入手していたのでした、じゃん!

かもん! アレクサたん!

本来の導入目的は、世界のすべてを呪いながら起床した後、ライトの電源を入れ、エアコンの電源を入れ、ポットの電源を入れ、テレビの電源を入れ、憂鬱を吹き飛ばす動画はないかぐーるぐると考える……起きた! だけで! 四つも家電の電源入れなきゃいけないのおかしくない?! とキレちらかしたせいなのです! ついでに家を出るときに逆に電源を落とすの三つも、しかも消したかどうか忘れてはいけないものの為に、朝から貴重な精神力を浪費したくない!

そんな憂いを、「あれくさ、起きた」「あれくさ、行ってきます」の一言だけで晴らしてくれるかわいこちゃんに出来ないことなどなにもない!(いや、わりとある)

ということで、定型アクションなる機能を活用してみました。

アレクサたんと蜜月を過ごしている方はご存知でしょうが、諸々のやるべきことを指定した通りに、してくれたり教えてくれたりを、実行してくれる機能です。

なので、こー……「あれくさ、おなか」と起動ワードを設定して。

このように、各文を入力しておいたら、あれくさたんが都度の指示をくれるとゆーわけですよ、ないすアシスト! ないすフォロー!

と、徐々に自分の苦手要素を排除するため、右往左往してたら、こうなりました……はやいな?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?