見出し画像

【必要投資……?】人のすなるダイエット日記といふものを、我もしてみむとするなり。

迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ/Twitter

いやほんとこれ至言だよな……。

ステッパー。このお値段ならアリだ! と思ってぽちっちゃったのよな……。

ということで、前回の続き。
ステッパーの有用性に目覚めた矢口の前に立ちはだかる、使用制限10分の壁! このままではほどよい運動しか出来ない、どうする、どうなる?!

てなことを制限時間長めで調べてみようとしたら、答えはあっさり出てきました。
インターネットは人類の集合知というけど、ほんとですな!

とても、素敵な……お値段……!orz

でも調べるほどに、これしか条件を満たさない。
・利用制限なし
・静音性
・メンテナンス部品のみの販売

メンタリストな某有名人の方もお使いらしく、紹介動画を見るなどしても、機能性能共にお値段以上……でも肝心の、お値段……こそが……!

調べてみると少なくとも8年以上使ってる方はいるし、費用対策として、まさしく投資に相応しきお品。だが、庶民がぽんと購入出来る金額ではない。こんな……こんなステキな……お値段……! と、いうあたりで冒頭の名言と向き合うことになる。

ただ。
考えてみてほしい。
昨日、10分利用しただけで物足りなさにはふはふしているのである(ほんとは1時間おいてもう10分遊んだけど)。
使うのか? 継続して使うのか? それが何よりの問題だろう? 落ち着け? な? そう、理性が囁きかけ……否、肩をつかんでがくがく揺さぶってくる。

……なら、続いたら、買ってもいいってことじゃね?!

とりま、脂肪<筋肉量を刻めたら! 継続利用の効果アリとして入手する!(とかゆるめ設定してみたら、あっさり突破してしまっていたので、50キロ台に突入したら、に修正する)

みてろよ、理性にアッパーカットを決めて、挙げた拳で天を衝くからな! と、いうように脳内劇場は今日も暑いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?