見出し画像

【利害勘定】人のすなるダイエット日記といふものを、我もしてみむとするなり。

楽観的であるということは、顔を常に太陽へ向け、足を常に前へ踏み出すことである/ネルソン・マンデラ

ちなみにステッパーは、相変わらず楽しい。とても楽しい。
小学生の頃、図書室で借りた本を我慢しきれずに下校途中に読みながら歩いてて、消防署のおっちゃんに危ないでと怒られた記憶もある、こけたことないから大丈夫! とか呑気に答えてたなぁ……おっちゃんが言いたかったのはそういうことじゃないと今なら解る……とはいえ。本が本が本が本が! 歩きながら読めるとか最高か!
なのにたった10分! 10分ぽっち!
とのたうってるくらいならもう買っちゃえよYou!
と、給付金の残額が囁く……。
でもなぁ。これ以上、ものを増やすのもなぁ。と、やりたいことで溢れた私室を薄目に見る……。

物書きなので、とにかく資料が多い。
個人同人誌の在庫もある。
おりじなるもちマスなども作るので、ミシンと生地もある。
足圧を嗜むので、マットや杖、枕はセットで置いてある。
アクセスバーズもする。
カルトナージュもやる。
ワイヤーワークで天然石アクセも作る。
ビーズクロッシェでブレスを作ったりもする。
手相観る。
ジオマンシーもやる。
タロットもする。

情報量が! 矢口一人に詰め込まれてる情報量が! 多い!!! こんな節操のない登場人物はいません! と自作なら設定からして弾くレベル!
まぁ、何事も経験、を信条にすると、こうもとっちらかるという好例ではあります。
とはいえ、見事に動かなくて良い趣味ばっかりに手を染めたもんだ……。

そこに新たに加わるダイエッターかぁ……いやでも面白くない? 自分の体がどう変化していくのか、効率は求められるものなのか、そうじゃないのか。

考えただけでわくわくするね!

……入手するかなぁ、諦めて。
やらない理由が思いつかない……。

そして、ものがあるのなら問題なら、断捨離すればいいんじゃね? という、あたりまえの見解を脳が弾き出してくれてもいる。
うん、そうなんだ、そうなんだけど……! 理性、お前はいつでも正論を吐くけれども……! と、新たなる戦いのゴングが鳴り響くのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?