見出し画像

【必要知識】人のすなるダイエット日記といふものを、我もしてみむとするなり。

食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、欲望を伴わぬ勉強は記憶をそこない、記憶したことを保存しない/ダ・ヴィンチ

いぐざくとりー。
と、偉大なる芸術家の言に首を折りそに頷きつつ。
いや、ほんとに食事……楽しむ……というより義務……。
おいしいんだよ、おいしいんだよ?! でも一口でいいの、味わえたならそれだけでいいの。

あ、そんな矢口でも腹がはちきれそうになるのが満足なメニューはあります、麺類です。麺食いです。
いつかわんこ蕎麦をたらふく食べたい……。

閑話休題。

下半身は取り敢えずステッパーで様子をみることにして(ちなみに昨日、連続使用を試みてみましたら、30分で異音がし始めましたorz)

最難関の、腹・脇・背です。
喘息は一度発作を起こすと体重2キロは持ってかれるので、初めてみるよこんな肉……(見ない振りをしてたからな!) こんなポテンシャルを秘めていたのかマイボディ……などと感慨に耽っている場合ではない。
目標は生きてる間に来ないだろう氷河期を生き抜けるエネルギーを蓄え続けることではなく、いつ崖から落ちそうなシチュエーションに陥っても自力で這い上がれる筋力をつけることだ!(目的の横滑り)
しかしながら、お肉を筋肉に変える方法は腹筋、背筋、プランクとか、ダンベル、コルセット、諸々……あるけど。鍛える、という行動は体力温存のみを旨として生きてきた人生にとって自殺行為かという程にアラームを鳴らす脳の拒否反応……。

なので、ここは一つ。易きに流れてみようと思います。
じゃん!

ついでにこちら!

いや、ね。
これね。
ひじの向きを変えただけでね。おわかりいただけるだろうか。普段と肩甲骨の位置が変わるのが。姿勢が整うのが。

あ、これ、いけるわ。と、確信に至ったので、腹周りのお肉はこちらに任せることにしました。

が。

この、三十秒ずつ一日二回のために……都度、本を開くの? ふんふんと姿勢を取って確認するの? 確認しては元の姿勢に戻るの? めんどくせー!(ダイエット最大の敵)
と、大の字になりつつ次回へGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?