見出し画像

【必要投資】人のすなるダイエット日記といふものを、我もしてみむとするなり。

前回の続き。

まぁ、察しの良い方は既にお気付きかと思いますが、ステッパーを手配しました。

があります。

全ての要素がこれ一つで! まぁなんてお買い得! と思って入手したのです。が。一つ大いなる後悔。

これ、楽しい!

試みに同時に届いた

を両手にステップ踏みながら読書……。

音、しません。踏み下ろした時の衝撃がコツコツ響くかなぁと思ってましたら、説明書に踏み込みきらない方が負荷がかかってよいよ! とあったので、瞬時に解決。

すいすいと足踏みしながら読書に集中出来る、歩きながら、障害物を気にせず、車にぶつかる心配も、奇異の目に晒されることもなく、読める、読めるぞ! 楽しい! じんわり滲んでくる汗すら心地よい! 今! 全ての問題が解決した! えうれーか!

と、なったのに……。
まさかの時間制限がありました……(リサーチ不足)
連続10分しか使えない!

足りない、足りないよ、これなら世界の果てまで歩ける歩数が稼げるのに、10分ぽっちじゃ三分の一も読めないじゃないか、足りない! 足りないよ……!
行く行くはスタンディングデスクと組み合わせて最強の執筆環境を整える野望まで抱いていたというのに……!

あ、ちなみに矢口、歩くのは全く苦にならない人です。
徒歩一時間くらいなら全然行動範囲内。ただ、それだけの時間を移動に費やすより、やりたいことに回したいので通勤は自転車ですが。

斯くなる上は個人的耐久試験に興じてみるべきか。
はたまた、連続利用を謳う機種への買い替えを検討すべきか(なお、執筆時6/29の前日、6/28にステッパーは届いています)。
……一日で出して良い結論ではない。

取り敢えず、打開策は存在しないものかと、矢口は再びネットの海に飛び込むのであった……。

あ。矢口の目的には合ってないというだけで、10分の歩行でOK! な方には最適と思います!
重量あるけれども、それが安定感になっていて、動いてるうちにずれたりしないし。規定時間内でもいい感じで汗かけます!
上半身鍛える用のゴムもついてるしね!(本を読むためまだ使ってないけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?