見出し画像

【試行錯誤】人のすなるダイエット日記といふものを、我もしてみむとするなり。

はっきりした計画は、選択という苦痛から解放してくれる/ソール・ベロー

計画……それほど矢口からほど遠い言葉はない。
でも、一応めくらめっぽうに見えても、着地点だけははっきりしているのが矢口という生き物です。こっちが近道じゃない?! と茨の道に突っ込んで、痛かった……とすごすご戻ってきたりするだけで。

とはいえ、今時は先人の貴重な経験がちょっと調べればうようよ(言い方!)と出て来るので、効果と能率を求めて、とうとうこんなのを導入してしまいました。


いや、年末くらいから欲しかったねんけど、前に安いのを試した時に、腕がかぶれたんだよ……。
以降、ちょっと二の足を踏んでいたのと、もうワンランク下のを候補に上げていたのをえいやとばかりにぽちりました。いやもう、矢口、給付金は全部この件にぶっこむわ、と色々と諦めた……旅行に行けるわけでなく、楽しみにしていたイベントはコロナで総崩れ、斯くなる上は! 己を! 磨き上げるしか! 首相! お小遣いをありがとう! 健康の為に使うよ!

と、投資にかけるモチベーションが上がったのは、わりと手早く体重が減り始めているのもある。

そもそも、食べるのが好きじゃないので、出きるだけ腹持ちの良いものを選択していたのが、カロリー高かったり、必要栄養素を含んでいなかったりしていたのを、該当食品に代替しただけでするする来ているわけだしな。

そこのところは、あすけんでシビアな数値と必要栄養素の過不足を教えてくれるのでとても便利。

具体例で言えば

改善前
・リッツ小袋
・ペンシルカルパス
・ヨーグルト
・1日分の鉄&葉酸ドリンク
改善後
・バナナ
・ヨーグルト
・1日分の鉄&葉酸ドリンク


と、こうなったくらい。
基本的に、食事は義務で食ってるから飽きるとかはない。朝昼は同じメニューをひたすら食べても平気、いっそ決断力を浪費しなくてすばらしいとすら思っている。
おいしーごはんはかーちゃんが作って待っててくれる、夕飯だけで十分だ!

あとは普段の活動量を増やして、基礎体力の向上を目論でいるので、そこのとこは活動量計に期待。

ただ、やはりステッパーで歩けないと休んでしまうのよな……動き続けてなんぼというのが解っているので、仕方なし室内で足ぶみしているものの、やはり物足りないのだよ……。

これでステッパー踏みながら執筆できたら最強かつ最高じゃないか!
頑張って50キロ台に乗せるぞー。
でも減らせるからって献血できない体重(40キロ台)にするつもりは毛頭ない。
憧れの献血ができるようになったんだ! そこまでは! 落とさない! と、捕らぬ狸の皮算用しきりの主張を叫んでみているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?