GPT-4で作詞作曲:ママチャリ

結論↓
【Aメロ】
風が運んだ 約束の瞬間
心軽やかに 時間を感じて
追い越してく 小さな勇気
ふたりの距離 縮まる帰り道
【Bメロ】
揺れる髪の先 手を伸ばす
夕暮れ空に かすかな笑顔
【サビ】
風に乗せて 届ける想い
重ねた時間 消える日まで
【アウトロ】
続く道の先 見上げる空
輝く星たち 終わらない物語
いつか戻る あの日の帰り道


以下呪文↓
今回は生成して貰ったコード進行と次の条件を元に、
「ママチャリ」という歌詞を作って欲しいです。

歌詞も元になる曲のルールとして、
・KeyはC
・BPMは133
・長さは1分
・拍子は4拍子
・歌詞の構成はAメロ→Bメロ→サビ→アウトロ→アウトロ→アウトロ

歌詞を書く上のルールとして、
・歌詞の内容で「風・約束・時間・帰り道」を扱って下さい。
・歌詞は「朝・夕焼け・冒険・おとな・自転車」をイメージして下さい、
 あくまでもイメージなので直接歌詞にするのは控えて下さい。
・直接的な言葉より、少し遠回しな表現かつ短い言葉の組み合わせにして下さい。
 例:あなたが大好き→あなたに幸せが何か学んだ
 例:私は辛い→ご飯すら楽しくならない
・同じ章で同じ言葉を何度も使わないで下さい。別の章なら使っても良いです。
 例:私は〜、私は〜、私は〜
・名詞を省いても言葉の意味や関係性が伝わる場合、名詞は省いて下さい。
・長ったらしい歌詞にはならない様、一文一文が短くて美しい歌詞にして下さい。
・ごく稀に敢えてこどもが使いそうな突拍子も無い言葉を使用して下さい。
・あまりにも臭すぎるありがちな言葉はなるべく控えて下さい、一応ごく稀に使用しても構いません。
 例:明日への扉を開いて
 例:努力一つで夢叶えるぜ
 例:レッツゴー!レッツゴー!
・コード進行の「C→D」は「4拍子→4拍子」で、

 「C・D→E」だと「2拍子・2拍子→4拍子」という拍子間隔です。

宜しくお願いします!


以下ChatGPT
歌詞の作成に取り組みました。
以下の歌詞が条件に沿っていることを願っています。どうぞご確認ください。
【Aメロ】
風が運んだ 約束の瞬間
心軽やかに 時間を感じて
追い越してく 小さな勇気
ふたりの距離 縮まる帰り道
【Bメロ】
揺れる髪の先 手を伸ばす
夕暮れ空に かすかな笑顔
微かなため息 遠い空模様
ふと立ち止まる 見つめる影
【サビ】
風に乗せて 届ける想い
ひとつずつ繋ぐ 未来の約束
重ねた時間 儚く消える
それでもまた 逢える日まで
【アウトロ】
続く道の先 何が待ってる?
見上げる空 輝く星たち
終わらない物語 始まりの場所
いつか戻る あの日の帰り道

歌詞がお気に召すことを願っています。
何か修正や追加が必要であれば、お気軽にお申し付けください。



↑ちょっと諄いので削り取りました、
結論は削られた歌詞になります。

将来有名になる作詞作曲家。 2017年〜日本と海外でヒッチハイク 2018年〜鹿児島〜京都まで徒歩の旅 2019年〜鹿児島〜東京まで路上LIVEの旅 2020年〜コロナで旅断念&引き篭もる 2021年〜フリーランス 2022年〜365日働く 2023年〜毎日作曲中 お楽しみに!