見出し画像

ジェンダーレスパーソナルカラー診断&骨格診断&顔タイプ診断をしていただきました!

閲覧していただきありがとうございます。
自分の興味があることに挑戦してる紺掟 珀(こんじょう はく)です。




今回は日を分けて1回目16タイプパーソナルカラー診断&骨格診断、そして2回目に顔タイプ診断をしていただいたパーソナルカラーアナリスト⇒なずなさんに診断していただいた感想を書いていきます!



まずパーソナルカラーアナリストとは... 一人ひとり(Personal)に似合う色(Color)を診断するプロのことです。パーソナルカラーは、個人向けカラー診断の他、ファッションや美容業界など幅広い分野で活用ができます。



それに加えてなずなさんに骨格診断と顔タイプ診断もしていただきました!それぞれの診断についての軽い説明です!


骨格診断とは…生まれ持った身体の「骨感」と「筋肉の質感」をもとに、スタイルの良さを引き出すためのアイテムを見つけていきます。

顔タイプ診断とは…一番の個性である「顔」から似合う服のテイスト(メイク方法など)を見つけていきます。



当時骨格診断を始めとした垢抜けるためのプロへ診断してもらうのが流行ってて気になってました。


しかし固定概念を押し付けられた上での体の性別上でより男らしく…女らしくするにはといったアドバイスは俺のようなXジェンダーは嫌な思いをしてしまうので、そうはならずにありのままの自分で診断していただける人が必要でした。


調べた中で受け入れてくれそうだなと思った方がなずなさんでした。不安より好奇心と安心感が勝り迷いなく予約しました。



ちなみにトータル診断をしてくれたなずなさんの印象は、とにかく気遣っていただいたりたくさん質問してしまったけど一つ一つ丁寧に答えてくださる方で、事細かに教えていただいたのでどうしたら自分の理想の姿により近づけるか?というのがわかって嬉しかったのを覚えてます。


なずなさんは16タイプパーソナルカラー診断がいちばん的確に答えて頂いてたのでパーソナルカラーを当てるのが特に得意な方なんだなと思いました。


※ なずなさんのブログ
https://lit.link/genderlesscolor

結果発表順はまず16タイプパーソナルカラー、次に骨格診断、最後が顔タイプ診断になります。

まず16タイプパーソナルカラーの結果は1stはクールウィンター(ブルベ冬の中のタイプ4つ目)2ndはクールサマー(ブルベ夏のタイプ4つ目)




クールウィンターとクールサマーはどちらも涼しげで青みが強いものでかっこよくビシッと決めたい時すごくいいなと思いました!



色んな色の布を鏡の前で当ててこの色の方が合う合わないを決めて最終的には似た色でも細かく選別していき最終的に合う色を教えてくれます!


似合う色で軽くメイクしたり自分の好みの色とならこの組み合わせがおすすめと教えていただいたりしました!


合う色の布をテーブル1面に並べてくれるので写真撮ってあとから確認も出来ます!




次に骨格診断の結果は骨格ナチュナルでした。見極めたポイントは「骨の質感」だそうです!
俺の場合は特に下半身が特殊なタイプだったようで、自分はストレートだと思っていただけにかなり驚いたのを覚えています!

体のラインが見えないダボッとした服装やカジュアルな雰囲気が得意な骨格ナチュナルは自分のなりたいイメージに限りなく近いタイプで、でも丈が短いとそれだけで似合わなくなることがあるのが要注意だそうです。

診断する前はオーバーサイズだけど丈が短いもの、スキニーパンツなど骨格ウェーブが似合う服ばかり好んで買ってたけどそれだと似合わないみたいです…。




最後に顔タイプ診断ですが、自分の予想は大人顔のクールだと思ってたのですが(パーソナルカラーがクールならもうクールになるのでは(?))なんと子供顔のキュート寄りのフレッシュとの事でした!(ちなみに俺らの場合は二重になるとキュートになるみたいです)


ちなみに顔タイプ診断はメイクするしないで結果がまた変わるとも言われたので整形やメイク次第では理想に近づけるんだとテンションが上がりました!


予め用意した切り取った顔写真を持ってきた雑誌の上に貼り付けて合う合わないを見ていく流れでこういうのが似合うのかとか面白い発見ばかりでした!


診断していただいて口頭で説明して頂ける時に使用した診断結果内容や色々詰まったアドバイスが記載された診断レポートも頂けるので、家に帰宅してから振り返って見直したりブランド名などを調べることが出来ます!





もしあなたが垢抜けたい!変わりたい!けどどこから何を変えたらいいのか…分からなかったら、初心者にも分かりやすく色んなアドバイスを頂けるのでオススメです!


自分の好きを貫くから見た目の問題は無い!けど診断だけ気になるから正確に判断したい、詳しく知りたいという方にもオススメです!





俺は、なずなさんに診断していただいて良かったです。些細な疑問から詳しくと色々答えていただいて、参考書に載ってない部分を詳しく解説していただけたので凄くお勧めです!




最近この時期もあって見た目を疎かにしてしまいがちになってますが、環境が変わった今だからこそ自分に合う、素敵な姿を見せたいなと思うようになりました!


資料見て満足してやるやる詐欺してましたけど、今度こそちゃんとやりますよ…?本当ですよ!




最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?