見出し画像

Re-NEWAL 2024初夏の動向について

おばんです~!KONYです👍

約1ヵ月ぶりの投稿になります~!
いや~、Re-NEWAL鉢の新作を作ったりフリマ出店したりと、この1ヵ月あっという間に駆け抜け過ぎてnoteに投稿するのをすっかり忘れていました😆

なので今日は、この1ヵ月の出来事をダイジェストで振り返っていこうと思います👍

ダイジェスト1 『苦心の末、新作鉢を作った』

Re-NEWAL鉢もいよいよ第三世代に突入しました。
第三世代の一発目は、名付けて『怪獣』です!

テーマは
『鉢はフィギュアだ!』
です😆

以前から、鉢植えで怪獣フィギュアのような精巧な造形を表現したいと思っていたのですが、実現するための腕(技術)がなく実現出来ていませんでした(泣)
ですが、今迄の3DCADとは異なるツールを使用することで怪獣の肌質感を再現出来るようになりました👍
中々骨が折れる作業でしたが、怪獣鉢をこの世に生み出した瞬間、苦労が報われました🥺

ダイジェスト2 『Re-NEWAL製 ソイルスティックの試作』

前々から欲しいと思っていたソイルスティック!
既製品を買うのも面白くないので、自分で作ってみようと思いやってみました👍
3Dプリンターとは全然違う腕(技術)を求められる作業の連続。。
不器用なんだ、俺は不器用なんだなぁ~。と思いつつやってました💦
初めての経験の連続で大苦戦。それでも、なんとか不器用さが形になりました☺

根が傷つかないように先端に丸みを持たせる
凹凸の模様は良い👍
化粧砂を乗せるためのスプーンを作りたいんだけど難しい、、

今後、ブラッシュアップして商品化も検討中です👍

ダイジェスト3 『ハンドメイドマーケットへの出店』

去る6/16(日)、私のホームグラウンドである宮城県名取市にある、スターボウル名取にて「第3回 手作りハンドメイドマーケット」が開催されました!

当日はたくさんの方々とお話出来て有意義な時間を過ごせました☺

今後もどんどんイベントに出店予定ですので、Re-NEWALの動向にご注目ください!

今回はRe-NEWALのここ1か月の動向についてダイジェストで見てきました☺

ではまた次回の記事でお会いしましょう👍

Re-NEWAL鉢販売サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?